□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■吉祥寺の夜は熱かった

こんにちは、ブリテンです。

5月6日の吉祥寺 ROCK JOINT GBにお越しいただいた皆様、ありがとうございます!チリヌルヲワカとMIKIO TRIOという超豪華対バンでしたので私たちの出番は1番目。とても緊張しましたよ(^^)

初披露の新曲はwilberry渾身のロックンロールナンバーです。ヤスタカさんのリフにジョウくんのシャウトうねるロイヤルさん僕は4つ打ちキックに裏打ちタムやらベルやらハットやら気持ちはチャーリー・ワッツで叩いておりましたよ。wilberryのオリジナリティがとても発揮できてる良曲なのでライブで今後もやっていきそうです!

チリヌルヲワカは2年前の渋谷クワトロを見に行って以来です。クワトロライブがすごく良くって帰ってからツタヤに借りにいったという隠れファンな私でしたので対バン決まってとても楽しみにしてました(^^)

3人編成になって初めてみましたが、ユウさんのギターカッコよかったしエイキチさん阿部さんの達人リズム隊ですからね。編成は変わってもバンドの成熟度がすごいなと。とにかく気持ち良いバンドグルーブでしたよ!

ミキオさんはロックンロールピアノの達人ですね!ポジティブなムードを作り出すところが流石です。ドラムがサンコンJr.さんということで打ち上げではしっかり絡ませていただきましたw



さて今年はレコーディングするぞ、といってましたがいよいよ打ち合わせも始まりかけてきましてドキドキしてきたこの頃です。

ライブ情報!

5月22日(日)
talking lights presents “しくじるなよルーディ”
会場 渋谷HOME
出演 ジョウミチヲ(wilberry)/ talking lights / frills / DJ:1031jp

5月28日(土)
会場 LIVE HOUSE enn 3rd
出演 wilberry / THE Roll&McCARTNEY / シブオンプス / GONDA BAND / and more

5月29日(日)
「THE Roll&McCARTNEY × wilberry」in morioka
会場 盛岡 Club Change
出演 wilberry / THE Roll&McCARTNEY / and more

6月25日(土)

251 presents “music from nanairo-life”

会場 下北沢club251

出演 wilberry / HIGH FLUX / リムキャット / and more….


それではライブ会場でお会いしましょう!ブリテンでした*\(^o^)/*

■春は僕の一番好きな季節

こんにちはブリテンです!

春は最高です。


wilberryライブはいよいよ1週間後の4/22代々木zher the zooとなっておりますよ。ぜひお楽しみにお越しくださいね!!(^^)

4月に入ってのwilberryはまずジョウくんと戸谷くんのアコースティックがCCOでありまして僕は見に行きました。ジョウくんを客席側から見るいい機会なので楽しみ半分、分析半分で見ました。トニーギターが久々炸裂でとても気持ち良かったよ!NANBANDなんちゃんはいつも最高!また見に行きたいな。

その以降、wilberryは新曲を作り始めてリハ3回目の今週水曜にはほぼアレンジが固まりましたよ。リハ音源がお気に入りで毎日聴いております。まだ歌詞はついてないけどいい感じです!


iPhoneのデフォルトのボイスレコーダーで録るんだけど僕の位置で録音ボタン押してるんでドラムの音がバリバリなんだけどバランスは悪くありません。音源をいったんgmailで飛ばしてdjayというアプリで再生するのが楽しいです。EQやエフェクトかけまくってひとしきり遊ぶ今日この頃です。どういうことかわからない人はライブの時聞いてね。やって見ますので。djayて楽しいわ(^^)

ではでは、ブリテンでした*\(^o^)/*

■CHE.R.RY

こんにちはブリテンです。

やっと春らしいお天気になってあったかくなってきました。
花粉症には悩まされますがこの季節は割と好きですね。

春は何かが始まる季節ですよ。

我々wilberryもじわじわ次のアルバムを見据えたムードで今年はライブもやりつつレコーディングまで行きたいなと思っているところです。

ライブは明日3/19代々木Zher the Zooでやります。ここんとこリハを重ねておりましたが新しい曲も昔からある曲もどれもwilberryらしい曲だなあと思います。ジョウくんが歌えば当然そうとも言えますが。まああまりベテラン面することなく瑞々しいライブを皆さんにお見せしたいです。どれも初めて演奏したくらいの新鮮さと高揚でね。

この前のライブで初披露の新曲をやりましたが初めてというのはなんとも言えない気持ちですね。どんなかというとバンジージャンプ飛び降り時くらいのドキドキとああもう知らんわくらいの覚悟というか突き放す感覚です。

もっと振り返ってみると初めてドラムセットに座ったときのこととか初めてスティックを買いに行った日のこととか音楽を聴く、からやる、に変わったときの高揚感はたまに思い出すのもいいですね。

そんな季節の春です。

騒がしいニュースばかりのこの頃だけれど、自分の頭の中は自分の大切にしているものを忘れないようにしておきたいなと思います。

以上、バンジージャンプは飛んだことがないブリテンでした。

それでは明日ライブ会場でお会いしましょう!!(^^)







■YELLOW DANCER

こんにちは、ブリテンです。
ブログでの登場は約2ヶ月ぶりです。
ここんところ何してたかと言いますと、まず機材を新たに購入しましたよ。

MBOX proというインターフェイスとMIDIキーボードを買いました。
この黒いピアニカみたいなのは本当はもっと鍵盤数が多いものにしたかったけど普段のリハの持ち歩きを考えてこれにしました。まあなかなか両手で弾けと言われてもそんなすいすい弾けないので、はい。

この辺りの機材を新調したことで持ち歩き機材がかなり軽くなりました。リハ行くまでに体力奪われなくてとても助かってます。
ここんとこの新曲制作にも大活躍です(^^)。

少し時間があればつい聴いてしまう音楽といえばTHE BEATLESとDEEP PURPLEなのは中学のころから変わんなくてお正月あたりはまた聴き返してましたね。youtubeでかなりいろいろ見ましたがパープルのLIVE IN JAPANはやはり名演なのですね。イアンギラン時代の歌がブルージーでいいな。パープルはジミヘン・リスペクトな頃がかっこいいと改めて思いました。speed kingってジミヘンのfireに影響受けてるよね。

新し目ではワンダイレクションとかジャスティンビーバーとかのポップとか星野源くんのアルバムとかよく聴いてたよ。
星野源くんのアルバムはストリングスが岡村美央さんで皆川真人くんつながりで仲良くなったお方なのですが、全編素晴らしいストリングスアレンジです!目立ちにくいけどsunとかよく良く聴いてみて下さいませ。フレーズがすごく凝ってて生き生きしてます。Bメロに変わったピチカートがあったり。

というわけであっという間にお時間です。
次回wilberryライブは下北沢251だ!

2016.2.26 (Fri.) @下北沢 CLUB 251
“251 presents TRI-CHORD #47″
出演:wilberry / GHEEE / talking lights
open 18:30 / start 19:00
adv. ?2,800(+D)/ day ?3,300(+D)

ではまた、ブリテンでした!!(^^)



■近づいてきました!

こんにちはブリテンです。

いよいよ近づいてきました!
クリスマス!
ではなくてその2日前の12月23日!

今年1年シリーズでやってきましたwilberryイベント、ROCK the MIRROR BALL 第4回目、ラスト・クウォーターでございます。

最後に相応しく豪華2バンライヴ。
お相手はなんとTHE NEAT BEATS!

言わずと知れた我らがベーシスト、ロイヤル・セイザン・ミウラ氏の古巣でもあります。

我々wilberryも今年の集大成となるライヴをお見せできるかと思います。気合い十分でございます!
2マンだからたくさん曲やるよ!
12月23日は代々木zher the zooに是非お越しくださいませ!!(^^)



さてさて12月12日下北沢DAISY BARのライヴにお越し頂いた皆様ありがとうございます。


ROLL&MCcARTONEYのリリース・ツアーファイナルの2マンでごさいました。

ロールのみなさんは世代的には結構な後輩ちゃんなのですがカッコよくてポップで激しくてロックンロールなところが好きです。仲良くさせてもらっています。


ツアーでライヴを重ねてるだけあって荒々しいなかにもバンドならではのカタマリ感のある音で素晴らしかったよ。来年以降も楽しみなバンドです。


今年ももうあっという間に12月が来てしまってすでに半分も終わりそう。2015年はどんなだったか、あとで思い出した時に僕らがこんなライヴをやってたと思い出してほしいなと思います。その象徴ともいえる12/23のライヴにしたいと思っています。

よろしくね。

見に来てね。

ブリテン


■12.23ゲストバンドはTHE NEATBEATS!!

こんばんは、ブリテンです!

お待たせ致しました、ついに発表されました。12.23のツーマン、お相手は THE NEATBEATS!!!

2015.12.23 (Wed.) @Zher the ZOO YOYOGI
wilberry presents “ROCK the MIRROR BALL 2015 〜final quarter〜”

出演 : wilberry / THE NEATBEATS

open 18:30 / start 19:00

adv. ?2,800 (+D) / day ?3,000 (+D)

※当日ご来場の皆様全員に、wilberryから2曲入りCDプレゼント!


nexusでも紹介されました!→

http://www.nexus-web.net/article/wb-8/#utm_source=tw_nexus_i&utm_medium=social&utm_campaign=twitter&utm_content=image

このイベントを一年やることでwilberryとしてはとても充実した2015年になったと思います。ラストの12.23はツーマンということもあり曲もたくさん演りますよー!バンドの1年の〆のライブです。ぜひ全員集合で楽しんで頂けたら嬉しいです!!(^^)見に来てね。

わたくしブリテンとしましてはここんところ別バンドCのワンマンなどありましたし、このあと大阪、金沢も11月のうちにいきます。そしてわれらがジョウミチヲも福岡に行きますよ!

2015.11.27 (Fri.) @福岡 薬院 UTERO
出演 : ジョウミチヲ(wilberry) / talking lights / The Plashments / Num Contena

open 18:30 / start 19:00

adv. ?2,500 (+D) / day ?3,000 (+D)


ソロ活動も頑張りつつリハもぐいぐい入っております。近いところで12.12のロールくんたちのリリースパーティーも特別な仕込をご用意しますよ。まだ内緒だけどね。

2015.12.12 (Sat.) @下北沢 Daisy Bar
THE Roll&McCARTNEY 3rd. mini album “WHATEVER” Release Tour Final

出演 : THE Roll&McCARTNEY / wilberry

open 19:00 / start 19:30

adv. ?2,300 (+D) / day ?2,800 (+D)



さてさて、盛り上がっておりますね、プレミア12。山田、川端も活躍しております。ありがとうございます。決勝トーナメントでは則本、ヤマヤスのリリーフピッチングが楽しみです。相手先発を如何に切り崩していくか、秋山、山田の見せ場だね。坂本やおかわりくんと復調にも期待してます。



では今週もがんばって行きまっしょい!ブリテンでした!!(^^)


■ファンの皆様、優勝おめでとうございます!

こんにちはブリテンです。

10/15の下北沢club Queのライブへお越しいただいた皆様ありがとうございました!


なかなか良いライブだったんじゃないかな。対バンのビーチ・バージョンも33インサニティーズ・バーテブレイも個性的で面白かったよ。



ここ数回のライブのなかでは個人的にはとても腰の座ったいいドラムが叩けたと思います。お客さんもとても楽しそうに踊っていただいてこちらもテンション上がりますね!

久々のQueでした。wilberry的には改装後初ライブだったのですが楽屋も綺麗になったりステージに上がるところのドアがきっちり閉まるようになったりして良かったです。楽屋環境大事ですね、何気に。

ここんところ個人的な盛り上がりとしては東京ヤクルト・スワローズがCSfinalも勝ち上がり、いよいよ日本シリーズで福岡ソフトバンク・ホークスと戦うこととなりました。ご存知ソフバ・ファンと言えばジョウ・ミチヲではありませんか。これはおだやかではありません。
ソフトバンクさんは基礎戦力がヤクルトとは全然違います。断然強い。きっと来年も強い。
ヤクルトは前半は移籍してきた新垣投手が良かったり後半は靭帯手術からようやく復帰した館山投手が頑張ったり涙無しには語れません。
巨人も阪神も中日もこんなに弱いのは今年だけです。ヤクルトは今年のみ強いのですからここはひとつ日本一を取りたい。今年を逃せばまた15年くらいは無理なのですから(^^;;

というわけで是非みなさんもwilberryとともにヤクルト・スワローズの応援もよろしくお願いします。

さて次回wilberryのライブはすこし開きまして12月!ロール&マッカートニーのレコ発ツアーファイナル!

◆3rd mini album「WHATEVER」Release Tour Final
2015.12.12(土)
【東京】下北沢DaisyBar
OPEN/START 19:00/19:30
前売/当日 ¥2,300/¥2,800 (ドリンク代別)
■出演
THE Roll&McCARTNEY
wilberry(special guest)

そして我々の今年のイベント第4回目!ROCK the MILLER BALL final は12月23日に大決定!!驚きのツーマンライブお相手はまだ秘密!!(^^)

ぜひ予定を空けておいてくださいね。

ではまたライブ会場でお会いしましょう!ブリテンでした(^^)

■wilberryイベントはいよいよ明後日!

こんにちはブリテンです。

いよいよ明後日9.23は代々木ザーザズー
『wilberry presents 〜ROCK the MIRROR BALL』となりまして張り切っておりますブリテンです。

今回の豪華ゲストは
THE PRIVATES
BUGY CRAXONE
19時開演 前売¥2800
ローチケ[78016]、e+、ZtZ、wilberryホームページ、wilberry Twitterアカウント、ブリテンTwitterアカウントでも受付ております。ジャンジャンお待ちしております!!

今回も新曲を披露アンドCD無料配布させていただきます。『C'MON』そしてライブでもお馴染み『K.D.L』の再録バージョン!構成も若干変わってますので絶対聴いて欲しいな。この配布CDは9.23でのみの配布なのでそれもあって是非見に来て頂きたいです。

今回も録音は私ブリテンが担当。新曲はシンセたっぷりのニューウェーブなのでwミックスはやや苦労しました。4つ打ちキックものなのでDJするときは是非使ってみてくださいませ。そんなミックスです(^^)

さーてこれからリハーサル。頑張ってきます!!

ブリテンでした。

■夏の憂鬱

こんにちは、ブリテンです。
8月も27日ということで夏休みもいよいよどん詰まってきて宿題をやるかやらないかを決めないといけない時期です。しかし宿題は40代半ばの私にはいまやありません。イメージだけがいくつになってもこの8月27日あたりの憂鬱を思い出させます。夏が名残惜しいというか夏らしいことをもっとしたかったなと今さら思ったりもします。ここんとこは雨で気温も下がったけど結構暑かったよね。脳みそが茹で上がるくらい暑かった。お盆もひたすら休んでおりました。休み中杉並のあるラーメン屋に行って出てきたら偶然ロイヤルさんに会いました。びっくりしたわw

ずいぶん前から楽しみにしてたwilberryライブin北海道が迫ってきましたよ!

2015.9.5 (Sat.) @ 札幌 SOUND CRUE
“赤い靴”

at 札幌 SOUND CRUE

出演 : wilberry / Boys don’t cry / THE BEST STRONGS / ひとりの森 / 山本厚志 / FleeZ!

2015.9.6 (Sun.) @ 札幌 SPIRITUAL LOUNGE
“in the air”

at 札幌 SPIRITUAL LOUNGE

出演 : wilberry / The Shiver / the giraffes / My Blueberry Nights / HAPPY CANDYS / ECHODECK



そしていよいよ3/4まで来ました、wilberryイベント!

15.9.23 (Wed.) @Zher the ZOO YOYOGI
wilberry presents “ROCK the MIRROR BALL 2015 <3rd. quarter>”

at Zher the ZOO YOYOGI

出演 : wilberry / THE PRIVATES / BUGY CRAXONE


夏が終わると年末まで一直線な感じだけど濃いライブめじろ押しなのでじっくり楽しませて頂きます!皆さんもお楽しみに会場までお越しくださいませ!!(^^)


この夏の物足りなさ、ソーメンあんまり食べてないからかもね。

■買ったで!!

こんにちはブリテンです!
オーディオアンプを買いました。めちゃ嬉しいです!!やっほーい!!(^^)

もうずいぶんヘッドホン嫌い病にかかってましてライブでクリック聴く以外はなるべく耳穴をいたわりたい。
家聴き用のコンポはとても古くてCDは壊れて聴けないし音も恥ずかしなるくらいのドンシャリで設定を全てOFFにしていくのも面倒で音楽聴かなくなってました。

今回買ったのはONKYOのCR-N755というやつです。半年くらい前だかに吉祥寺のヨドバシカメラで音を聴いて気に入りまして、その後新しいのが出ただかでもう型落ちでだいぶ値段もさがってましてAmazonで購入、たいへんおトクでございました。Bluetooth使えるCD再生できるアンプという僕の求める条件にぴったりでした。
手持ちのYAMAHAのスピーカーを使いたかったからアンプのみです。


めちゃ立体音像で嬉しいです。
wilberryのデモリリースもまだまだ続くのでmixにも良い影響が出ることでしょう。

それでは、ブリテンでした!!


<< | 2/6PAGES | >>