□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■麺麺

こんにちは。








自分史上最も美味くカルボナーラが出来ました。
最近ちょっと練習していたりなんかして。


まだフライパンでソースを混ぜ合わせる勇気はありませんが(ダマになるので)。
プロの人が、フライパンで混ぜ合わせるのは素人にはオススメ出来ないと言っていたのでビビってます。


でも味はかなり良いと思います。
まあチーズは普通のモッツァレラ入りとろけるチーズだし、パンチェッタじゃなくてベーコンだけど、まあ家庭的な味ってことで満足してます。
(パンチェッタってドコで売ってるんだろ…。)
ちなみに勿体無いんで卵白も使ってしまっています。


ま、Jさんは日本で一番美味いカルボナーラを作れるらしいので(ペペロンチーノも)、Jさんの前に出れば幼稚園児Levelだと思いますが。
日々是訓練ってことで、これからも色々作ってみようと思っておりますです。


------


そして本日はヒッサビサの吉祥寺GB!!
ゴールデンウィークの最後(え?もう終わってる?)を締めくくらせていただきます。
出番1発目なので遅れないように〜。


2016.5.6 (Fri.) @ 吉祥寺 ROCK JOINT GB
“69 Paradise”
出演:wilberry / MIKIO TRIO[伊東ミキオ(Pf.,Vo.)、多田尚人(B.,Vo.)、サンコンJr.(Ds.)] / チリヌルヲワカ
open 18:30 / start 19:00 / adv. ¥2,800 / day ¥3,300(+D)


よろしく!!

■受粉

こんばんわん。


ひえー、今年は花見し損ないましたぜ。
予定していた休日が雨天だったので流れました。


そして、花を見ていないのに、鼻は花粉の受付絶好調です。
薬も効きません。
皆さんも気をつけましょう。


そういや、最近、トゥウィッターでフォローしているミュージシャンの方々がiPhoneアプリ「Miitomo」をやっているのをよく見かけるので、ワタクシもインストールしてみたんですよ。
それで、出来た自画像がこれです。









どうです。似てますよね?
奇跡的に似ていると評判です。
似顔絵のセンスは無いのですがよく出来たものです(ま、自動で作ってくれるんだけど)。


さてさて新年度ですね。
バンドに年度は関係ねーって偉い人も言ってたけど、現在wilberryは引き続き曲作りに励んでおります。
最近よく練習中にピックを割ります。
やる気が有り余っているか、はたまた普段の生活でストレスがたまりまくっているか、でありますが。


2016.4.22 (Fri.) @Zher the ZOO YOYOGI
“Long Live Rock !!”
出演:wilberry / The HIGH / Blue Cadillac Orchestra
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,500 / day ¥3,000

2016.5.6 (Fri.) @ 吉祥寺 ROCK JOINT GB
“69 Paradise”
出演:wilberry / MIKIO TRIO[伊東ミキオ(Pf.,Vo.)、多田尚人(B.,Vo.)、サンコンJr.(Ds.)] / チリヌルヲワカ
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,800 / day ¥3,300(+D)


ヨロシク!!

■不惑

こんばんわ。
wilberry最後の40歳、ヤスタカです。


お誕生日おめでとうメッセージくれた方ありがとうごぜいます。


そういや、先日なんと家の電気を止められてしまいました。
1月分、2月分は払っていたので油断しましたが、どうやら12月分を払っていなかったようです。
いきなりパッと消えましたよ。
あわててすぐに確認して払って事無きを得ました。
みなさんも気をつけましょう。


そしてwilberryは3月のライブ月間のためにただいま猛特訓中です。
新曲「SWALLOWTAIL BUTTERFLY」も大変好評をいただきました。
ワタクシがwilberryに入ってからの曲の中で最高のギターソロだったとお客様に言われてとても嬉しかったでございます。


3月の予定はコチラ。おおっともう来週ですよ。


2016.3.19 (Sat.) @Zher the ZOO YOYOGI Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary “ハレチカ Special!”
出演:wilberry / THE VISION / 町田直隆 / NON’SHEEP
open 18:00 / start 18:30
adv. ¥2,500(+D)/ day ¥2,800(+D)


2016.3.27 (Sun.) @下北沢 Daisy Bar “Daisy Bar 11th Anniversary 〜Groovy Park〜”
出演:wilberry / VIOLETS / THE Roll&McCARTNEY / mellow
open 18:00 / start 18:30
adv. ¥2,300(+D)/ day ¥2,800(+D)


皆さんの来場を心よりお待ちしておりますです。


さて、お腹がすきましたね。
食欲の春です。
何か作ろっと。


こんな40歳です。


ではでは。

■復活

おこんばんわ。


wilberryの長い2015年が終わって、ようやく2016年が始まりました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。


2015年は濃かったですねぇ。
イベントやったりイベントやったり。


お陰で2016年1月は実家でゆっくりと過ごしました。
今年に入ってからワタクシも映画いっぱい見ましたねぇ。


Jさんのオススメの6ボクとか。
良い映画でしたねぇ。ジンワリ良い映画って好きですね。


父上と一緒にイングロリアスバスターズも観ました。
父上はボロクソに言っておりました。
去年の正月はレザボアドッグスを父上と一緒に観ましたがやはりボロクソに言っておりました。
父上にはタランティーノは無理なのだと思いました。


あとはノーカントリーとか桐島部活やめるってよとか。
そして東京に戻ってきて麻雀放浪記とかMrアンドMrsスミスとか。
映画じゃないけど孤独のグルメを一気に観たりとか。


あとは1月何してたかなぁ。
wilberryでずっと曲作ったりしてましたね。
新年一発目の曲もなかなかスゴイ曲になってしまいました。


そういや、人狼ゲームの舞台を旧リキッドルームに観に行ったりもしました。
その直後、油断してインフルエンザにかかったりもしました。
人生初タミフル。
インフルなんてかかったことが無いから油断しましたね。


そして2月に入ってインフルも治り、遅ればせながら今年初ライブが2月5日。
病み上がりで元気無かったけどヤッパライブは良いね一発で元気出ました。


2月3月も続々ライブ決まってます。
何卒よろしゅうに。


2016.2.26 (Fri.) @下北沢 CLUB 251
“251 presents TRI-CHORD #47″
出演:wilberry / GHEEE / talking lights
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,800(+D)/ day ¥3,300(+D)

2016.3.19 (Sat.) @Zher the ZOO YOYOGI
Zher the ZOO YOYOGI 11th Anniversary “ハレチカ Special!”
出演:wilberry / THE VISION / 町田直隆 / NON’SHEEP
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,500(+D)/ day ¥2,800(+D)

2016.3.27 (Sun.) @下北沢 Daisy Bar
“Daisy Bar 11th Anniversary 〜Groovy Park〜”
出演:wilberry / VIOLETS / THE Roll&McCARTNEY / mellow
open 18:00 / start 18:30
adv. ¥2,300(+D)/ day ¥2,800(+D)


てな訳で。
早くあったかくならないかね〜。


では!

■最終

おこんばんは。
12月に入って急激に寒くなってまいりました。
特に足元から冷える今日この頃。


皆さん、ちゃんとした靴下履いてますか?
私は履いていません。
マトモな靴下から順に我が家からひとつ、またひとつと消えてゆき(しかも片方ずつ)、
気が付けば、靴下を買いに行くために履く靴下が無くなっていく始末。
皆さん気をつけましょう。オシャレは足元からですが風邪も足元からなのです。


------


さてさて。


散々宣伝していますが12月はwilberryの2015年総決算的な感じでいっぱいライブやります。
11月やらなかった分しっかりとね。


まずは12月12日の下北沢デイジーバーでロール&マッカートニーのイベント!
2マンで御座います。
イベントにお呼ばれされちゃってしかも2マンで御座います。


ロール&マッカートニーは度々我々のライブに足を運んでくれて、おまけにバンド名はビートルズっぽいのに入場SEはゾンビーズというイカした連中です。
どうやら彼らはwilberryのアノ曲をカヴァーするようで。
目が離せません。
皆さんには、先ずはコチラに来ていただくとして…。


で、お次は我々wilberryが2015年ずーっとやっていた自主企画イヴェント「ROCK the MIRROR BALL 2015」のファイナル!
コチラはZher the ZOO代々木で12月23日、祝日です。


共演は、言わずと知れた、ベースのロイヤルさんの古巣、ザ・ニートビーツ!
ついにこの日がやって来ました、って感じです。


お客さんにファイナルの出演者を聞かれて「ゴメン、まだ言えないんだけど凄いバンドを呼んだから絶対予定空けといて!」ってなコトをワタクシは百万回くらい言ったと思いますが、ようやくその意味を分かってもらえたでしょう。
まさにファイナルに相応しいスペシャルステージですよ。
ニート先輩はスペインツアーを終えたばっかりで、スペイン話を聞くのも楽しみで御座います。


しかも、この日は我が敬愛するTHE JERRY LEE PHANTOMのヒサシ兄貴がDJで参戦します!
ワタクシの青春ド真ん中の濃厚な一日になりそうです。

あ、この日に皆さんにお配りするCDのレコーディングも無事終わりました!
今度は何と2曲とも新曲です!
ギターテイクを録ってメンバーに聞かせたら皆爆笑してました。ふふっ、そうだろそうだろー。






詳しくはコチラから。
イヴイヴなので、LOVEなROMANCEを控えている紳士淑女の方も無理無く参戦出来ると思います。
よろしくどうぞよろしく。


そういや、次(12月12日)のライブでロイヤルさん30代ライブ最後だそうで。
ということは、もうじき残された最後の30代はワタクシという事になります。


実は、ワタクシもバンド歴長いですが、メンバーで最年少というのは初なんですよ。
昔組んでいたバンドは、思い出しても大抵いちばん上だったりします。
なので、一人だけ30代に取り残されるのはなかなか新鮮であったりなかったり。


ま、ジョウさんは永遠の16歳なので最年少はジョウさんなんですケド。


という訳で、wilberryのカミセンとして2016年も張り切っていきたいと思います。
良いお年を!ってまだ早い?

■霜月

どうもこんばんは。
最近はラーメン食べ歩きの安高です。








11月はwilberryのライブは無いので、リハアサルなどは比較的落ち着いている状況ですが。
12月のRTMB finalで皆さんにお配りするCD曲のレコーディングの準備などをして過ごしておりますです。



そうそう、今はどういう状況かと言いますと。
12月23日のRTMB finalのゲストバンド発表を超間近に控えているんですが、まだそれを発表出来ないというもどかしさに包まれております。






そうなんです。こういう事なのです。
11月11日の発表を楽しみにしていて下さい。
皆きっとブッ飛ぶよ。いやホント。



とりあえず、今出せる情報はコレ↓だけなんですけど。

2015.12.23 (Wed.) @Zher the ZOO YOYOGI
wilberry presents “ROCK the MIRROR BALL 2015 〜final quarter〜”
at Zher the ZOO YOYOGI
出演 : wilberry / ?????????? (Special Guest Band)
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,800 (+D) / day ¥3,000 (+D)



とにかく、ほんとファイナルに相応しいとんでもないバンドを呼んでるので、絶対後悔しないように今から予定を空けておいて下さいね。
wilberryからの一生のお願いです。これからも一生のお願いは何度もすると思いますが。
ではヨロシク!!





ヒッサビサに新宿歌舞伎町にやってきました。
この歳になって初めてロフトプラスワン行ってきましたとさ。

■嘉門

こんばんは。

新曲C'MONの評判がとても良いので上機嫌のwilberryです。

どれくらい上機嫌かというと、これくらい上機嫌です。

先月の(もう先月なんですねビックリ)wilberryイベント、ROCK the MIRROR BALL 2015第三弾で、入場した全てのお客様に無料で配りました音源が各方面で評判で、そりゃもう作った甲斐があったというものですよ。
(残念ながら入手できなかった人は、すいませんがライブ会場に足を運んで下さいね。あ、もちろん入手した人もですよ?)

本番前のサウンドチェックでC'MONをやった時も、周りの雰囲気が「お?お?」という感じになりました。
改めて、この曲の持つ強烈なパワーを感じた瞬間でした。ムヒョヒョ。

この前お配りした音源は(今までお配りしたものもそうですが)デモ音源な訳ですが。
デモ音源であの感じだから、正式音源になった時にはどんなものになるか、否が応でも期待は膨らみます。

デモのギター録りはGarageBandを使う派です。

レコーディング、やりたいですよね〜。
もうレコーディング候補曲は10曲以上あるんじゃないかな?
もう余裕でフルアルバム出来上がりますよ。
今から曲順どうしようなんて妄想も膨らんだり。

というコトで、新生wilberryの3rd.フルアルバム「○○○○○」を何卒よろしくお願いします!(タイトルなんて勿論まだ決まってないよ)。

さてさて、今週の木曜日の10月15日は久々の下北沢CLUB Que出陣です。
事前にやる曲とか普通は言わないんだけど、C'MONは絶対やりますからね(あ、言っちゃった)。皆さん、是非是非聴きにいらっしゃい。

2015.10.15 (Thu.) @下北沢 CLUB Que
SOMETIMES EVEN YOU NEED TO “BURN THE WOOD”
at 下北沢 CLUB Que
出演 : wilberry / 33 インサニティーズ・バーテブレイ / ビーチ・バージョン
open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,500 / day ¥2,900

多忙の合間を縫って東京ゲームショウに行ってきました。
ドラゴンクエストの生みの親、堀井雄二さんを間近で拝めて感無量。

■白粉



田代
田代じゃないよ。



おこんばんわ。
空港で白い粉スプレー缶が見つかって捕まった安高です。







今月の札幌公演の話です。通称LCCという名の超豪華旅客機のファーストクラスで札幌入りしようとしたのですが、
搭乗チェックの時に麻薬犬、もとい空港職員に呼び止められて、接点復活剤スプレーをボッシュートされました。



ちなみに、帰りの便でも搭乗チェックの時に空港職員に呼び止められて、フィンガーイーズスプレーをボッシュートされました。



つまり行きの便ではフィンガーイーズスプレーはボッシュートされなかったのです。



何でしょうこれは。
適当すぎますね。
激おこです。





みやび「ワチシもゲキオコにゃー!」



結局空港職員の腹ひとつということでしょうか!?
それにしても人によって言うことが違い過ぎ。
人類補完計画はやはり必要だと思いました。



ま、これを教訓に、これからは白い粉スプレーは現地調達することにします。



という滑り出しの札幌公演でしたが、蓋を開けてみれば過去最高の大盛り上がりで素晴らしい思い出となりました。
さすが我が故郷、札幌です。
調子に乗って新曲もやりました。



今年も初めて会う人や、毎年札幌で顔を合わせている人など、素晴らしい出会いがありました。
気候もベリナイスでした。
正直、東京ごと札幌に移住できればいいのになぁ、と考えていました。





毎年会う人たち(左右)。毎週会う人(中央)はこのとき記憶無し。



-----



さて、札幌から戻りJさんが沖縄でDIVINGに興じている間に残されたメンバーは死に物狂いでレコーディングを完了し、間もなくそれが工場に送られて、9月23日のwilberryイベントで皆様に配られるCDとなって帰ってきます。



収録曲は新曲C'MONと、皆様お馴染みK.D.Lです。



プレゼントCDも回を重ねるごとにレコーディングのクオリチィーが上がってきて、もう大変なことになってきたぞこりゃ。



そして本日からライブリハーサル開始です。
気合120%で行きますので皆さん是非是非遊びに来てね!



2015.9.23 (Wed.) @Zher the ZOO YOYOGI
wilberry presents “ROCK the MIRROR BALL 2015 <3rd. quarter>”
at Zher the ZOO YOYOGI
出演 : wilberry / THE PRIVATES / BUGY CRAXONE
open 18:30 / start 19:00
adv.  ¥2,800 / door ¥3,000






まってるニャー


■残暑

と、言っても、まだ夏本番ですが。


相変わらずウチにはクーラーが有りません。
扇風機が現役世代です。





ヤバイ、そろそろなくなりそう!



という訳で、新宿レッドクロスに来ていただき、みなさま有り難うございました!
昨晩も美味しいビールが飲めましたか?
私は飲めましたよ。



対バンも最高でした。
BAZRAの何が凄いって、普通のバンドだと曲と曲の間にMCを挟まなきゃいけない所でベースソロを挟んでつなぐことが出来るのがスゲェと思いました。これぞ一体感ですね。



新宿レッドクロスのギターアンプは本当に素晴らしいですね。
まだ2回目でしたが、今後ももっとやっていきたいです。
駅も近いですし。アクセスいいですよね。



と、そうこうしているうちに札幌シリーズ再来週ですよ!
そして9/23のRTMBの第三弾もあとほぼ一か月ですね。



忙しくなるけど残り少ない夏を楽しみましょう!
2015年下半期も(もうとっくに始まってるけど)、wilberryをぜひご贔屓に!






人生初鎌倉大仏!!








・・・の近くで寝ていた猫。






触らせてくれたのでもう一枚。
かーわいいーーねーー。


■海日

どうもこんにちは。
普段は諸先輩方が座っている楽屋の一番いいイスに初めて座ってみました。
早く来たら空いていたもので。
-----
という訳でビーチパーティ@仙台enn、行ってきました!
今年で3回目です。夏の風物詩ですね。
(私が住んでいた頃はFrancFrancはあったかなぁ・・)
今回は例年に無く弾丸でした(例年もだいたい弾丸ですが)。
残念ながら牛タンは行けず。
それだけが心残りでがす。
最高の夏の思い出を胸に、残りの夏も乗り切っていきましょい。
(翌日熱中症でヒィヒィ言ってましたが)
先ずは8/19レッドクロス、9月上旬札幌ツアー、
そして9/23はイベント第三弾!!
対バンはプライベーツとブージーってヤバすぎでしょ!?
2015年、ますますwilberryから目を離せませんね。
期待して待っててね!!
夏本番です。
なんとなく隅田川!!!

<< | 2/6PAGES | >>