□CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■no more trouble

みなさんこんばんは。
自他共に認める「敵に回すとめんどくさい男」、星野です。

先日、ネットで買い物をしたわけです。洋服を買ったわけです。何天市場か忘れましたけど、何野監督が率いた何天ゴールデン何ーグルスか忘れましたけど、そこの母体のね、何天に出店してるとこで買ったわけです。
そこで完全に騙されちゃったんです。ぼく、星野ですけど、騙されちゃったんです。いや、何野監督かは忘れましたけどね。


買い物、ましてやネットなんて、トラブルはよくあることだと思います。ぼくは幸いにも今までなかったので、油断していたんですかね。

欲しい洋服がありまして、日本で売っていないものですからネット検索したんです。そしたら、楽天で売っていると。あ、楽天って書いちゃいましたね。ま、いっか。
値段はまあ普通、写真もちゃんとしてる。ってことで、何の疑いもなく購入しました。
しばらく経って届いた商品が完全にニセモノだったのです。

まず商品が入ってる袋のロゴが本物と全然違うフォント。
「あれ〜、おかしいな〜、何かヘンだな〜、ヘンだな〜」と思ったんです。


袋を開けて商品を取り出すと、プリントの色味が違う。
「あれ〜、ヘンだな〜、な〜んかこわいな〜、こわいな〜」と思ったんです。


それでも、ぼくのコンピューターのモニターの発色がおかしいのかな〜、と、自分を納得させようと思った矢先に、決定的な違いを見つけました。


これ、本物は"TRADE. MARK."ってプリントされてるんです。それが"TRIDE"です。
今辞書で調べましたが、"TRIDE"なんて英語はないみたいです。フランス語ならあるみたいですが、これはイギリスのお店のものです。
ハイこれでニセモノ確定〜!おれを敵に回しちゃった〜!とことんまでいっちゃうよ〜!と、ぼくもモードを切り替えまして、翌日、さっそく電話攻撃に入りました。



いや、冒頭に「敵に回すとめんどくさい男」と書きましたし、ぼくに近しい方はよくわかってらっしゃるでしょうし、自分でもほんとにそう思うんですが、ぼくもただカッとなって怒り散らす怒鳴り散らすわけではありません。
「100%自分に非がないとき」かつ「相手が全く誠意を見せなかったとき」にぼくは鬼になります。
そのどちらかが欠けている場合(1%でも自分に非がある、または、相手がちゃんと謝ってくれる)はその限りではありません。
が、今回のこの店は上記必要十分条件を満たしちゃったんですねえ、残念ながら。やってくれたな、と。



鬼と化したぼくとカタコト日本語の敵とのやりとりを克明かつスリリングに書くと、これを読んで下さっている皆さんが引くぐらいの感じになっちゃうので、細かいことは書きませんけれども、まあとことんいきました。まあ責め立てました。基本的に穏やかな口調で理路整然と、しかし絶対に許しませんのスタンスは崩さず、追い詰めました。蛇が獲物を締め上げるがごとく(へび年なので)。


無事に返金してもらったので矛を納めましたけれども、いやあ、久々に頭にきました。
皆さんも、ネットでのトラブルには十分お気をつけ下さい。



とまあ、何故こんなネガティブな話をここまで書いたかと申しますと、我々wilberryのアルバム"KILLER DANCER LOVER"のネット通販がついに始まったからです。
安心と信頼の猿犬オンラインショップで取扱中です。

「ユーザーを騙すやつは許さない!」「騙されたらキャンいわしたる!」のぼくが120%の信頼を持ってお願いしているところなので安心です。つか、当たり前です。
遠方の皆さま、「ライブ会場で売ってるのは知ってるけど、なかなかライブ行けないの!」という皆さま、是非ぜひお買い求め下さい。
通販限定のステッカーつきです。ワンマンで配ったものとは別色、くまモン人気にあやかったカラーです。完全にぼくの思いつきで作ったバージョンですが、これがなかなかよかったので、ぼくもベースに貼ってます。


通販だと送料がかかっちゃうので、せめてステッカーつけるから許してにゃん(ももち)、ということで、ついてます。前作もそうでしたね。


「名盤!」と各所で評判の本作、是非お買い上げいただきたいと思っております。

画像クリックで猿犬オンラインショップに飛びます飛びます。

皆さま、宜しくお願い致します。


それでは、ごきげんよう。