□CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■do you remember

みなさんこんばんは。
「テレビに出てる女性で誰がタイプか」という問いに「中田有紀」と即答したら皆にキョトーーンとされました星野です。もう10年ぐらいファンです。
ちなみにAKBより乃木坂が好きです。よく知らないですけど。AKBの「恋する、フォ〜チュンクゥッキィ〜」は好きです。


さて、昨日は"KILLER DANCER LOVER"ツアーのセミファイナル、名古屋ロックンロールでライブでした。
お越しくださいました皆さま、ロックンロールの皆さま、対バンの皆さま、ありがとうございました。すごく楽しい夜でした。

我々の曲順はこんな感じでした。
1. K.D.L.
2. SINGIN' IN THE CLOUDY SKY
3. (EVERYBODY'S) YOUR FAN
4. THIS BOOGIE !!!
5. JET ROLLER COASTER AND FALLIN' CARPET
6. LOVE IS PRECIOUS

ぼくらはいつも足元に曲順表を置いており、それは安高君が作ってくれるわけですが、彼は今回のツアーで"K.D.L."という曲のタイトルを"K.D.L"と打ってきていました。少なくとも前回の札幌、今回の名古屋はそうでした。
"L"の後に"."が入るか入らないかは非常に重要で、ぼくは「"."がない!」っていうだけでかなりのダメージをくらいます。ちなみにジョウさんはもっと武闘派なので「"."ないやんけ!」と、何故か大阪弁で怒鳴り散らし、安高君にワンパンチ入れます。そんな、和気あいあいとした雰囲気でライブはスタートします。


ロックンロールは非常に音がいいのでぼくは大好きです。PAのイトウさんは「ハードル上げないで!」とおっしゃっていましたが、ほんとに思います。
モニター(ステージ上で自分たちが聴く音)も完璧なので、サウンドチェック時、ぼくは何もいうことがありません。
他のハコでは結構あれやこれや言ったり(「カレーが辛い」「シャワーが熱いなど」。時には楽屋を破壊して帰ったり)するんですが、ロックンロールではそんなことは起こりません。ありがとうございました。


今回のツアーで、ぼくはベース以外に名前も知らない打楽器を叩いています。
その名前も知らない打楽器(とジョウさんの頭)はドラムのバチで叩くわけですが、叩き終わってバチをどっかに投げたら見つからなくなりまして。「あー、なくなっちゃったけどまあいっか、もう1本あるし」と思っていたら最後の最後で見つかり(PAイトウさんが届けてくれた)、さらに3本増えて4本のバチ(+元々ストックしてある1本で計5本)を持って帰ることができました。
重ね重ねありがとうございました。このバチがいつか大きなお屋敷に変わってくれればと思っています。
バチ4本


そして、ツアーも残すところ11/10の下北沢 CLUB Queでのファイナルワンマンを残すのみとなりました。なかなか切ないです。
思い起こせばいろんなことがありました。

■9/21 @大阪 Pangea
久しぶりの関西、久しぶりのアメ村にノスタルジー全開、脳内で「大阪で生まれた女」が延々リピート(ぼく自身は新潟で生まれた男)。
彼女らしき女の子にいきなりビターンと平手打ちする男に戦慄。
Dlove the world 松下さんのステージに感涙。
10年以上ぶりに弦を切っていけぽんにベース借りる(レンタル料としてビールおごる)。
弦を切るのが結構なトラウマに(以降、極端に水を怖がったり、手づかみで物を食べたり、ぴょんぴょん飛び跳ねたりするようになる)。
初めて食べたお出汁につけて食べるたこ焼き(明石焼きではない)、おいしゅうございました。

■10/6 @仙台 enn 3rd
寝坊してメンバーから5時間に及ぶ説教&根性焼き。二度と寝坊はするまい、むしろもう眠るまいと心に誓う。
久しぶりに見るゆーてぃに抱腹絶倒。打ち上げでは「意外と普通!」と思うも、ホンモノの人は普段は普通っぽいもんだよ、と改めて感じる。
大事にしていたものをなくす(号泣)。
恒例の牛タン、おいしゅうございました。

■10/13 @札幌 Spiritual Lounge
飛行機に乗る前、おばちゃんにJetStarへの行き方を聞かれ一緒にカウンターへ向かう。偶然後ろを歩いていたジョウさんと安高君に彼女と間違われ慌てて否定するも、「慌てっぷりが怪しい」と火に油を注ぐ結果に。
離着陸時にメキメキいう機内に震える。
対バンのクオリティの高さに驚愕。
「すあげ」のスープカレー、安高家でいただいたサッポロクラシック、おいしゅうございました。

■10/14 @札幌 SOUND CRUE
移動の車中、某歌い手さんの曲をサビから延々流すという嫌がらせをメンバーに行なう。
これまた対バンがいいバンドばっかりで驚く。
対バンの某バンドのギター君がおもしろくて酒が進む。
帰りの飛行機で死を覚悟する(&後にいろんな人に語るも、誰もあの恐ろしさを共感してくれず憤慨)。
店の名前忘れちゃったけど札幌みそラーメン、おいしゅうございました。

■11/1 @名古屋 CLUB ROCK'N'ROLL
安高君が高速道路の出口を間違って「何のためのカーナビやねん」と心の中で突っ込む。
百長のボーカル君が全身緑色なのにギターはクリーム色っぽくて「そこは緑ちゃうんかい」と心の中で突っ込む。
酔っ払うのが早すぎてヤクタタズのライブ中いろいろヤジとばしちゃうばかりか歌詞のクライマックスを先に言っちゃう(ごめんなさい)。
コメダのミックスサンド、おいしゅうございました。



そして、来週はファイナルです。ワンマンです。来て下さった皆さまには、ささやかではありますが特典があるとかないとか。いやいや、あります。作ったもん、あるもん。

アルバム曲はもちろん、最近全然やってなかったあの曲、えっ、これもやるの!?的な曲、メンバーにも秘密のあの曲、誰も知らない曲、いっぱいやります(最後の2つは未確定)。
絶賛予約受付中ですので、皆さん、宜しくお願いします。


2013.11.10.sun @下北沢 CLUB Que
“KILLER DANCER LOVER TOUR FINAL”(ワンマン)

open 18:00 / start 18:30
adv.¥2,800 / door.¥3,000 [D別]

チケット予約はこちら


それでは、ごきげんよう。