□CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■ライブ再開と第5のメンバー


こんばんはブリテンです。
この前は下北沢club251でのライブ、お越しいただいた方ありがとうございます!来れなかった方もまたこれから来やすい状況になってくればいいなと思います。

ライブの方は長い休みのあととは思えない全力っぷりでかなり良いものをお見せ出来たかと思います。リハーサルは十分やってましたからね!何より皆さんのいる前で演奏するということの嬉しさが爆発しましたよ。ジョウくんもいつも以上にめっっちゃ声出てましたしクールなヤスタカくんもミウラさんもいきいきしてたと思います。

ライブの前1週間はわりとジャスを聴きます。車の中でぼやっとですがね。一部の昔のジャスのレコードはシンバルスネアの生音が鮮明でタッチの良いドラマーのニュアンスとか聴いたまま影響受けますね。わかりやすくいうと、ああこんなふうにきれいな音色でシンバル叩きたいなーとか。あとwilberryははねるビートが多いからシンバルレガートの跳ねてるタッチとか耳から影響受ける感じです。もちろん聴きながらハンドルぱたぱたするのですよ。


こちらはシンバルワークとても素晴らしい。音もニュアンスもきれいに演奏されて録音されてます。


wilberryの第5のメンバーと呼ばれるパソコンくんがいよいよ老衰ということで新第5のメンバーくんが今日ウチにやって来ましたよ。


あとオーディオインターフェイスとプロツールズというソフトを入れないとなんですがまだ届いてませんので次回のブログでまた紹介出来ればと思います。

MacBook Airというパソコンで5年落ちのモノですがあと6年は使えるんじゃないかな。前のが2009年モデルで2020年までだから。アルバム制作3枚くらいは貢献してくれそう!前のに比べて薄くて軽い。21歳で同期演奏始めたときはKORGの01/wという重たいキーボードの内蔵シーケンサーでやってましたからね。CURIOデビュー前後もTrinityというさらに重いキーボード内のシーケンサー。持ち運びは肩もげそうでしたもん。

まだ今日うちに来たばかりで第5のメンバーとしてはキレンジャーの中の人が変わってなんか慣れない感じみたいなwまあわからない話ですいません。

というわけで梅雨も明け8月も始まり夏を楽しみたいですね。ライブは8/21下北沢club251です。251はコロナウィルス対策を万全の体制でやってますので是非遊びに来てくださいね!

それではライブ会場でお会いしましょう!

ブリテンでした。