□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■ブリテン5Gにがぜん期待をよせる

こんばんは、ブリテンです。



みなさんいかがお過ごしでしょうか。お仕事いつもどおりの方も短縮の方も在宅ワークになった方もお休みを余儀なくされた方も解雇になった方もいらっしゃると思います。僕はありがたい事にいつもどおりの多忙な日々で過ごさせていただいてましてこれまでとの違いといえばバンド活動ができないこと。全く楽しみなしのひたすらの労働ということです。ドラムを叩かないってストレス発散が足りない感じですね。

東京都内を毎日車で動いてますが道はめちゃ空いてますよ。体感で1/3くらいかな。

TwitterやInstagramでミュージシャンの方々がいろいろ音楽の映像を作っててすごく楽しそう。なかなか僕は時間を作れなくて出来ないのでうらやましいと思うけどよくよく考えると本来の活動が出来ない中でせめて存在を示すという意味でやっておられるわけで大変だなと改めて思います。

ZOOMアプリも世の中で流行ってるみたいででも僕としてはなんかこっぱずかしくておじさんにはムリと思ってましたが石川県在住の友達のノブくんとチャンキくんから今朝電話がきて今飲んでるから(朝から!)繋いでくださいよと言われてインストールしてみたよ。めちゃ普通に使えてすごいね。楽しかった。試しにこっちのエレドラと向こうでセッションしてみたけどひまわりという曲で8分音符 1個分ずれてるみたいで本来4分打ちのビートですがノブくんとチャンキの歌に裏打ちする感じでタイムが合うというタイミングでした。これってもしや5Gになれば解決されるのかな?ほんとにリアルタイムのリモートセッションができればいろいろ面白いと思ったお昼前でした。



今2階に設置のエレドラですがやはり階下には相当の振動が伝わるようでなかなかの問題です。何かいい方法はないかとヤホーで検索してみたら(ほんとはGoogle)エレドラ置く下に自転車のチューブを空気をいれて4つくらい敷き詰めてその上にベニヤを置きエレドラをセットするとキックの打撃の振動がほぼ床に伝わらない、というアイデアが出てきまして速攻ググりましてモノタロウで見つけて購入しました。16インチで1個270円、4つで送料税入れて1400くらい。早く来ないかなーと今日も待ってましたが来ませんでした。今配送屋さんは超忙しいのですね。このタイヤチューブ防音はいろいろ使えそうでまたここのブログでレポートしていきたいと思います。思うに自宅用ベースアンプの防音にも使えると思うんだよねー。

というわけでブリテンでした。早くライブ予定をお知らせしたい!入場数限定すれば宣言解除後すぐにやれると思う。アクリルパネル設置したりね。実際どうなっていくのかな。


それではまたライブハウスでお会いしましょう(^^)!!