□CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■自粛

こんばんは。

自粛警察の圧力に屈して、ほぼ1か月家から出ずに労働に勤しんでいる安高です。



残念なことに(多少覚悟もしてたが)、5月のライブも吹っ飛んでしまったため、wilberryとしての活動は、音源編集とブログ更新以外全くの白紙状態。無期限開店休業です。



普段はIT系のフリをしていますが、一旦楽器を持つとワタクシは超絶100%アナログ人間なため、世間で流行っているコラボやら、PC使って動画に音入れたりやら、音つなぎやら、弾き語りと犬のセッションやらには全く縁がありません。



そもそも、ライブハウスでバンド演奏するとき以外能のないギタリストなので、こういう今みたいな楽器を持って外を歩けば棒で殴られるような戒厳令下では何も出来ずにおります。

と言うか、別にそういう事をしたいわけじゃないし、ライブしたいだけだし。



という訳で、出来ないことを嘆くよりも今出来ることをやろう!ということにして、今我が家のプレイステーション4はフル稼働しております。

4月10日には「ファイナルファンタジー7」のリメイク版が発売されたので、毎日仕事が終わったら速攻ミッドガル(FF7序盤の大都市)に濃厚接触していました。



FF7リメイクは、1997年に発売されたFF7から実に23年後の発売で、当時プレイステーション1で作られたものをプレイステーション4で作り直したものです。

が、制作に時間をかけ過ぎの上、詰め込み過ぎたのか、オリジナルのFF7のストーリー序盤が終わったところまでしかリメイクされていません。

続きは「ファイナルファンタジー7・リメイク2」になるんだろうけど、一体いつ完成することやら。



当時の青少年は皆、ティファ(FF7のヒロインの1人)をスケベな視線で見ておりましたが、リメイク版が全部完成するころには、当時の青少年が皆、スケベ心すら衰えた初老の紳士になっていそうな予感がします。

ん?俺ですか?俺はユフィ派だったので俺の事じゃありませんよ。



そんなこともあり、最近ようやくFF7リメイクを無事クリア出来たのですが、もともと普通のRPGだったのが完全なアクションゲームに変わってしまっていたので、昔ながらのコマンド入力式のFFがやりたいなぁと思い、現在はFF12をやっています。



ここ近年は麻雀や人狼などのアナログゲームばっかりやっていたのですが、この非常事態宣言下ではそれも叶わず、こんなにもデジタルゲームの海にDIVEしたのはここ数年では久しぶりです。



自粛期間中でも仕事や遊びで忙しく(友達とZoomで集まって人狼やアナログゲームをしたりすることもあります)、それなりに楽しく毎日を過ごしておりますが、ちょっと楽しいことをTwitterで呟くだけでも「お気持ちモンスター」達を刺激してしまって、彼らが不謹慎棒で殴りかかってくるのではないかと不安で不安でたまらなくなります。

なので、Twitterとかであまり面白い事書いてなくてもご安心ください。


てか、あんまりこの時期にテレビとかTwitterとかYahooニュースとか見ない方がいいですよ。



-----



嫌われ者のためアベノマスクは未だに送られて来ません。

しかし、小学校の時にクラスの男子全員にチョコをあげていた女の子から自分だけチョコを貰えなかったという経験がワタクシにはあるので、これくらいの事で動じたりしませんが。



そんな自分のもとに、最近実家の母からありがたいことに手作りの布マスクが送られてきました。

現在我が家にはマスクが無く、かといって朝早くからドラッグストアに並ぶような馬鹿な行動力豊かな真似も出来ません。

そんなワタクシにとって何度も洗って使えてマスクは大変有難いです。

これで、行くなと言われているスーパーやコンビニに止むを得ず断腸の思いで行かなければならない時でも大丈夫!

息子をワルモノにしないでおいてくれて有難うございます“<(_ _;)