□CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■いい事ばかりはありゃしない

さて、みなさん、お元気でしょうか?
元気なわけないですね。はい、私も全く元気ないです。ライヴハウスは最初に目をつけられちゃったため無論ですが、私たちがいつも利用しているリハーサルスタジオも緊急事態宣言前日から閉鎖。これで、wilberryが音を出す活動は完全に停止しちゃいました。かれこれ3週間はメンバー揃って会ってない。
ただ、勿論何も活動していないわけではなくて、1月の4連続ライヴの音源(実は全公演レコーディングしていたのです)から、数曲セレクトして、ただいま絶賛ブリミックス中です。我が人生でライヴ盤というものをリリースしてことがないので、このまま順調にいけばリリース出来そうだよ。楽しみにしててねーん。
新曲もアレンジまで完成していて歌詞待ちなのが2曲、更にもう1曲アレンジ途中なのがあるから、この3曲出来たらアルバムレコーディングに向かいたい。この昨今の状況でレコーディングの時期が見えないから、リリースは年内はちょっと難しいかもしれないですが、超傑作を作るから覚悟しといてね。
あとは、そうだな、最近は家でひとりでギターを弾いて歌って動画をInstagramやTwitter、YouTubeにアップしてます。最初はやや抵抗あったんだけれど、いざやってみたら、結構楽しくてハマりつつあります。この自粛期間が続いてる間に週一回くらいのペースでやっていけたらと思います。なんかリクエストとかあったら、なんかに送ってくださいな。うちは特に防音ではないのですが、大声で歌っても特に苦情も来ないので、やれるだけやりましょう。
先が見えない状況だけれど、みんな頑張って生き抜いてください。そしてテレビや新聞、インターネットから得る情報をよーく見て、そして、物事の本質を見抜いてください。ただただ、入ってきたものを鵜呑みにするのはやめたほうがいい。いまの政府が言ってることには大概裏がある(その殆どは利権絡み)。
そして「国民みんなひとつになって」とかいう類のスローガンはあまり信用しないほうがいいと思います。もともと人間はひとつになんかなれないんだから。考え方なんてみんな違うんです。違うことを認め合うことが大事だと思います(但し、人を差別する考え方だけは絶対に認めてはならない)。
あ、そういえば、こないだ、家のトイレットペーパーが無くなるーってTwitterで呟いたら、ホントに沢山の人が(会ったことすらない人まで!)、「住所教えてくれたら送ります!」とか「◯◯のお店にありました!」とか「いまから持っていきます」とかリプライとかダイレクトメッセージくれて、感動しちゃいました。
で、つい3日ほど前も、マスクどこに売ってんだーって呟いたら、またまた同じように沢山反応を貰いました。
お陰様でトイレットペーパーもマスクも今ちゃんと足りてる状態です。ありがとう。こんなイヤな世の中だけど、やっぱり人との繋がりって最高だなぁ、SNSもいいもんだなぁって思ったよ。みんなありがとう。
さあ、また、今回も順序も脈絡もなく、バンバン書いただけです。とにかく、困ってますが、体調はバッチリなんで、なんとか色々と誤魔化しながら生きていくんでよろしく、待っててね。
サヴァイヴしてね。では。