□CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■買い物しようと町まで。

こんばんは、ロイヤルです。



今日は暖かな一日でしたね。

ねむいねむいねむい。いくら寝ても一緒、毎日一日中眠い。

気圧のせいか、あたまもいたい、ねむい。

ずっとぼーっとしてる。花粉つらい。毎年言ってる。

雨の翌日がひどいみたい。地面に落ちた花粉が乾燥して風で舞うんだとか。なるほどね。

東京は桜も満開って今日のニュースだけど、まだそんなに近所は咲いてないみたい。

ここんとこ快晴続きだし、それで花も開いたんかな。

で、明日は寒いんかい。太陽も浴びたいんだけどな。

花粉にはとにかく大人しくしててもらいたい。

 


1月は毎週金曜日にライブだったから、絶対風邪ひくわけにはいかんぞと思って、嫌々ながらマスク生活してたけど、その後もコロナだ、次は花粉だと結局ずっーとマスクだ。

いつまでだよ、いい加減飽きてくるよ。

おまけに全然マスクは売ってないし。



で、口の中くらいスッキリするかと思って、最近電動歯ブラシを買いました。

初めての電動。

まだ使い始めで、口の中がこそばゆくなるけど、かなりいい感じです。

音波で細かく動いてくれるから、手で磨くよりもちゃんと歯がツルツルになって気持ちが良い。スッキリする。

もっと早くに買えば良かったかな。

もしたまたま検討中の方は是非。おすすめします。

 

 

歯ブラシ買うのに某家電量販店へ。

ネットでいきなり買うよりも、どちらかというととりあえず実物を観に行く派かもな。

そして、ある程度の値段がするものは、額面そのままで買うことはまずほとんどない。

ネットの方が明らかに安い場合は別だけど、店員さんと値引き交渉をするのが結構好き。

モデルチェンジのほとんどない定番のジャンルの家電品だと値引きは厳しいと思うけど、そうでなければ意外と安くなるもんです。

とりあえずダメ元で言ってみると、意外にあっさりOKな時もある。

値引きの代わりにおまけが付くこともあります。

関西だと値引きは当たり前だったんだけど、東京ってあまり交渉しないイメージ。

どうなんだろ。
 

とはいえ。

値段どうこうよりも、むしろ商品について質問したり、値引きしてもらったりして、店員さんとコミュニケーションをとって、せっかく買うなら気持ち良く買いたいってことの方が重要かな。

大袈裟に言えば店の心意気を買いたいっていうか。

その方が、品物にも愛着が湧く気がするし、また同じ店に行こうかなって気にもなる。

まあ、古いんだろうね。効率も悪いし。

しかし、最近店内に店員さん少なくなったなあ。

ずっと商品見てても、全然向こうから声かけて来ないもんね。

買う気がない時とか、来られても困る時もあるんだけど。




 

 

 


次のwilberryのライブは、4/11土曜日・下北沢のニュー風知空知にて。

the MADRASのハシさんの誕生日イベント。

もちろんthe MADRASと、my funny hitchhikerが一緒。

あ、開場16:30で開演17:00といつもより早いので気をつけてくださいませね。

いつもとは違うアコースティック寄りの音量控えめなライブになります。

電気は使うけど、同期なし、かな?

こんな感じで前回ライブしたのは2015年だったから、もう5年前⁉︎

かなり久しぶりですね。

いつものあの曲や、新曲などなどなどがどんな演奏になるか、この日限りになるのでお楽しみに。

風知空知は半分屋外みたいなもんだから、換気もバッチリや。でしょ。

 


今月末に観に行こうと1月からチケット取ってたライブが、数日前に急に中止の発表があって、それはそれですごく残念だったんだけど。

まだ他にも来月以降のチケットも持ってたりするので、これもなんだか落ち着かない。嫌ですね。

 


観るのも演るのもまだまだなかなか大変だし、色々思うことはあるけれど、周りへの気遣いは忘れないようにしたいですね。

それはそれとして、楽しんで行きたいものです。

では。

 

 





“ROYAL” SEIZAN MIURA