□CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■エレドラが家にやってきた

こんばんは、ブリテンです。

13日はThe cold tommyの金曜奪取@下北沢club251に出演させていただきました。
ほど良くたくさんのお客さんに集まっていただき感激しました。ありがとうございます!我々は運良く我々の良さに多くの方々が気づいていないおかげで問題なくライブをする事ができるわけで、チケットがSOLDOUTしてるバンドの方々はライブをすることに頭を悩ませなければならない状況です。 ライブをやりながらライブをできることに感謝の気持ちがいっぱいでした。


昨年末に引っ越しをしたのですが少しスペースができたので練習用ドラムパッドが欲しいなあと思ってネットでいろいろ調べていたのですが先月末に友人からRolandのVドラムがあるけど周りで貰ってくれる人いますか?との連絡。ちょうど欲しいと思っていたので是非譲っていただきたいですと連絡をして家まで取りに行ってきました。


これ。型は古いですが相当高価なもので、なにより打面の感覚がかなり生のドラムに近いのが素晴らしい。とても練習になります。

しかし生の打音とか振動はやはりあるので敷物をウレタンマットと防振マットを重ねてみました。

多少はましかな。そんなに大きく叩けなくても夜でも手足の練習が出来るなんて最高です。いままで練習は素振りだったのですがそれだけでは技術の鍛錬に限界を感じていたのでとても嬉しいです。スティックをつまむだけくらいに軽く持ってリバウンドを使ってダブルストロークや5ストロークロール、6ストロークロールが叩けるようになるよう練習をしてます。いわゆるジャズ的なフレーズではありますがしっかり綺麗にはねたドラムを叩くのがブリティッシュなドラマーの基本なので名前負けしないようこれはやらねばならないのです。リンゴ・スターもキース・ムーンもミッチ・ミッチェルもジンジャー・ベイガーもレニもザック・スターキーも人知れずとても綺麗にはねてるんですよね。結果めちゃ踊れるドラムというか聴くと身体が揺れるドラムなんですよ。最高ですね。

全然まじめじゃないので空いた時間に座ってトコトコやるだけですがエレドラとしてもとても優秀なのでそれも楽しいです。本当にありがとうございます!

まだまだ伸び代というか不完全なドラミングを多少はましになるよう探求していこうと思います。ブリテンの変化に今後もお付き合いいただければ嬉しいです。

それではまた、ライブハウスでお会いしましょう!

ブリテンでした(^^)