□CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■ライブミックス4回分を聴いてみたよ

こんばんは、ブリテンです。
2月になってはや3週間。
合間を見ては1月にやった4本のライブをミックスをやっていて今もそのうちの1本をつるっと落とし中。音を聴くといろんな感情を思い出します。どのライブも思い出深く響いております。お客さんの顔も浮かびますね。
まずひと通りの演奏をメンバーに聴いてもらってどんなセレクトで盤になっていくか楽しみ。

1/10のライブは今思い出しても人生最高の瞬間でごさいました。有難いことですね。生まれて来て一番嬉しかったです。これでいつ死んでもいいかなってくらい。まあ人生目標200歳まで生きることなのでまだまだケツも青いのですがドラムも音楽もロックンロールもこれからどんどん磨きをかけて行こうと思っております。

ドラムの話しをしますとGRiPのカオルさん。優しいドラムの先輩でいつもほんとに優しく明るく話しかけてくれます。復活GRiPのカオルさんのドラム素晴らしいですね。パワフルなドラムが持ち味だったけど今は優しい音もめちゃ味が出てきてて最強。会うといつも手やら足やらケガしてたりして1/17も左手が万全じゃないのにすごく心配だったけど最高のドラムを聴かしていただきました。(左手のスネアは優しく叩いてもオンマイクだし聴こえるから強打しちゃダメだよ!と言ったけど何回か思いっきり行っちゃってて心配したよ。でもしょうがないよね。)GRiPは新しい曲がカッコよくて、最近僕の好きなイギリスの若いバンドみたいなムードの曲もあったし進んでるんだなと思ったよ。相変わらずゴンタケくんに釘付けだね!

坐骨神経痛でドラムのバスドラの右足が上手く動かなくことが今までもあって、普段は大丈夫なんだけど長く飛行機や車に乗ってお尻や腰が痛くなるとダメ。思い返すと20代の頃からそうだった。それもあって僕のドラムパターンは右足はかなり簡単なフレーズに作ってあります。演奏できないのが一番まずいからね。 ここ最近は腰痛と坐骨神経痛で針治療も受けたりしてて去年行った鍼灸院はまあ結構高い治療費なんですがたっぷり3時間くらいかけてやっていただいたら腰が完全にまっすぐ伸びるようになってびっくりした。その感覚が忘れられなくてその時足湯も初めてやったので普段からゆっくり湯に浸かるようにしたり小さいマッサージ機を買って下半身を入念にほぐすようにしたらとても調子が良くて1月の4本のライブとも自分比ですがとても良いドラムが叩けていました。長年の悩みがここで解決を見るのかと。ドラマーの人がどれだけこのブログを見るかわかりませんが足の不調は練習不足だけでなく血行障害的なものもあると思います。下半身を熱くして良くほぐすと調子いいですので是非やってみてね!

僕のお気に入りのマッサージ機、アルインコ クッションマッサージです。おすすめ!

それでは、ブリテンでした!
ライブ会場でお会いしましょう(^^)!!


2020.2.29(Sat.) @渋谷 HOME
“HOME is 12 years old three man”

Act(Live) : wilberry / talking lights /
SURFING in United States of America
Act(DJ) : soshi tamura(GOOD TIMES)

open 18:30 / start 19:00 / adv. ?2,500 / door ?2,800