□CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■濃厚でした

この1週間はなかなか濃厚な1週間だったわー。
マドラスと一緒に名阪ツアー。大阪も名古屋もはじめてのライヴハウスだったよ。
扇町パラダイスはエアロやwash?から噂は聞いてたけれど、ホントにロックンロールなライヴハウス。音がデカい、しかしちゃんとすべての音が気持ちよく分離してて聞こえる。多分人生で最狭のライヴハウスだったけれど、最高だったよ。スタッフも良い人ばっか^^エアロノーツも一緒でよかった。
打ち上げは、近くの鳥料理の店。なぜ大阪人はみんな安くて美味しくて洒落た店を知っているのか。翌日名古屋のため、もちろん一滴も飲まないつもりが、エアロの新ベースのカンちゃんに上手いことやられて、グラス半分焼酎を飲むことに(俺が1番好きなお酒、麦焼酎「兼八」)。参りました。
そのまま夜走りでwilberryの常宿である京都嵐山のホテル・ロワイヤルへ。着いて2秒で寝た。
名古屋は鶴舞にあるK・Dハポンへ。ここもはじめて。いわゆる生音のライヴハウス。ステージはなくて、天井高くて、吹き抜けで2階席がある。カレーとガパオライスが美味しい。生音ライヴが初めてで、正直言うと自分の歌が聞こえずやりにくい部分もあったんだけど、そんなのステージングにはまーーーったく関係ないので楽しくやれたぞ。対バンの名古屋のバンドも2つとも雰囲気があってよったなぁ。ハポンとも合ってたね。
打ち上げは軽くハポンでビールとご飯。2日間マドラスありがとう。また来年この感じでやろうって話もあるので、その時はみんな宜しくね!
こないだの火曜は向ヶ丘遊園モンキーレンチで弾き語りの生音ライヴ。これまた初めてのお店で!初めて弾き語り生音。
かなり不安はあったんだけど(生音だと自分の歌が大きすぎて自分のギターが聞こえない)、篠原とか鉄平くんも一緒だったから、楽しくやったった。
ラストの曲除いて全部カヴァー。いつかカヴァーばっかでやりたかったので、これも良かった。盛り上がってくれてありがとう。トリでもないのにまさかのアンコールまでやってしまいました。
モンキーレンチはクラフトビールのお店だったからたんまり飲みました。美味しかった^^お陰で、買い直したばかりのヘッドフォーンをお店に置いて帰ってしまった。。。
どこに行ってもお客さんがいるのはホントありがたい。いなかったらやる意味は全くないし、準備する意味もない。ホントに感謝してます。ありがとう。