□CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■ライブ前にはバナナがいいのか。

こんばんは。ロイヤルです。

 

一昨日くらいから、下前歯あたりの歯に違和感あり。

歯じゃなくて根っこか。不意にピリッとした嫌な痛み。やだな。

歯医者なんか何年も行ってない。

肩こりのせいならいいけど。

そのうち行ってみないと、か。

 

 

 

 

この前の日曜日は、下北沢440でライブでした。

観てくれた方々、ありがとうございました。

いつもと違う様子で、これもまたよし。

ステージやフロアの床がみんな木だから、耳馴染みの良い音だったはず。ハコ鳴りが気持ちいい。

それぞれの楽器の音がよく聞こえたのではないでしょかね。間違えたらすぐにわかっちゃうような。

生音に近い感じ。ほどよい緊張感でした。

客席はみんなイスがあるから、落ち着いてライブするつもりだったのに、途中からは結局いつも通り大きめの演奏になってしまったですかね。

アンプのボリュームは一切いじってないのですが。

また440でライブやりたいすね。

 

 

この日は、今月末に発売になる新しいCDから"get up"を演奏しました。久しぶり。

当日になって、ジョウさんがピアニカを家に忘れてきてしまうというハプニングもありましたが、ブリテンカーでひとっ飛び、無事リハーサルにも間に合って、本番はなかなかいい雰囲気で演奏できたのではないでしょうか。

もう一曲久しぶりの、"NATALIE''のシャッフルバージョンも演奏しました。こっちはいつ振りだろう。

アコースティックな感じのライブではやったことあるけど、もう相当前ですね。

普通の音量で演奏するのは初めてだったのかな…?

カウントから気分のアガる曲です。楽しかった。

好感触だったのでまたそのうちやるかな、きっと。

ちなみに、このバージョンのNATALIEはdynamite lipsの2曲入りデモCDに収録されております。2015年録音。ライブ用に予習しましたが、結構いい感じのテイクですね。今も会場では売ってますので、お持ちでない方は是非どうぞ、と。

 

 

ライブ終わったらさっさと着替えをすませて、特等席に4人並んで座り、talking lightsを鑑賞。

 

 

いやー、素晴らしいライブだったなあ。

最初から最後まで。思い出しても楽しい。

あれ、酔っ払って踊りながら観たら最高なんだろうけど、ちょっと泣いちゃうかもしれないな。

なんだろこの感じ。

バンドや音楽に対しての真摯な感じや、あまり多くを語らずにメンバー個々が内に秘めている闘志がチラホラ見え隠れして、観ていて清々しくて。

大袈裟に言うならば、ちょっと心が洗われるような。

キャリアのあるメンバーばっかなのに、初アルバムリリース記念だからか、デビュー直前の新人バンドみたいな雰囲気でもあり。

あんな空気感、計算して作れるもんじゃないな。

お客さんもあったかかった。おめでとうがいっぱいで。

それにしてもいい曲ばっかだな。

ライブ終わって帰ってからも、またCD聴いちゃったくらい。

アルバムリリースおめでとうございます。

251で初めて対バンだった時、リハーサルで観た瞬間から格好良かったんだよな。

また早く一緒にライブやりたいなあ。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

さあ。

さあさあ。

 

あともう少しで、9/29の日曜日。

下北沢CLUB 251でのライブより、"callin'  you ep"を販売します。会場限定の3曲入りCDです。

そして、タイトル曲の"callin'  you"はまだライブで演奏したことがないので、このライブで初披露予定。

10月はライブがないので、この日を逃すとしばらくは購入できませんぞ。

豪華イベントなんで、お誘い合わせの上、どうぞお越しください。

あと、5月リリースの"beautiful girl ep"も残りわずか。こちらもお早めにどうぞ。

 

 

この日の出演者は、

the MADRAS / my funny hitchhiker / wash? / LOOP LINE PASSENGER / aeronauts / GRiP / DJ ume-rock

15時開演、前売チケット3000円(ドリンク別)

 

です。

 

開演が早いので、出演時間もいつもよりちょい早め。

直前のTwitterなどでチェックして下さいませ。

前売も予約受付中です。

 

 

 

さて、本日はこれからバンドリハーサル。

いってきます。

 

 

 

“ROYAL”SEIZAN MIURA