□CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■四三

こんばんは。安高です。

 

 

いやー、すっかり春ですね。(2/20現在)

もう春になったし、そろそろ新しいステージ衣装が欲しくなった今日この頃です。

どんなのがいいですかねー。

 

 

そして、先日2/20の吉祥寺GBに集まって下さった方々、有難うございました。

 

 

ライブでも言いましたが、今年はとにかく新曲のクオリティがメチャメチャ高い!

20日も新曲やりましたが、もう1曲制作進行中の新曲もメチャ良い曲なのです。

早くもまた去年のbouquetに続いて、シングル曲また出したいなーなんて思ったり。

 

 

そんなwilberry、次のライブは3/3(日)です。

今回のwilberryインフル禍を唯一サヴァイヴした、このワタクシの「誕生日」でもありますw

 

 

場所は渋谷宮益坂の上の方にある渋谷HOMEです。

そのもう1曲の方の新曲もやれたらいいなーと思っております。

 

 

そして共演がtalking lightsとThe Broken TVなのも最高!

いま一番共演したい人たちとの3マンです。

 

 

あまりに最高なのでこの2組のMVもリンク貼っておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、マジで最高。楽しみ過ぎる。

ライブ観る前にこの2曲を聴いておくと、よりイヴェント全体を楽しめるでしょう。

絶対予定空けておいて、遊びにきて下さいね〜。

 

 

2019.3.3 (Sun.) @渋谷HOME
“HOME11th memorial MOSA”

at 渋谷HOME

出演 : wilberry / talking lights / The Broken TV

open 18:30 / start 19:00

adv. ¥2,500 (+D) / door ¥2,800 (+D)

 

------

 

 

全然関係ないんですが、2019年に入ってからワタクシの普段の買い物も、急速にキャッシュレス化・携帯決済が進んでおります。

最近はPayPayも導入したし。

アプリ入れて口座登録しただけで1000円分チャージされたので、今度ソレで近くの担担麺屋さんに行こうと思っております。

 

 

あと、よく行く有楽町のファミマのセルフレジも、最寄りのNewdaysのセルフレジも、iPhoneかざすだけで数秒で買い物出来てメチャ携帯決済と相性が良い。

どうせお茶とか買うだけだし、わざわざ店員さんの手を煩わせることも無いし、テクノロジーの進歩ってすげーなー、と。

レジめっちゃ並んでるのに、まだセルフレジ使う人の方が少ないのは不思議です。

 

 

なんか最近「セルフレジは人の温かみが無い」というお年寄りの新聞投稿を読んだけど、

やれることは自分でやって、レジ渋滞をちょっとでも解消させようと動く方がずっと「温かみ」だと思うんですよね。

 

 

未来ある青年が必死で働いている横で、金も時間も持て余した老人が、したり顔で不相応な温もりを求めてきて、店員さんはイヤでも答えなきゃならなくて……そんなのは、全然温かみでも何でもないけどね。

 

 

…そんな訳で今や、スタジオ練習の時くらいしか現金を持ち歩かなくなりました。現金恐怖症。

リハーサルスタジオも携帯決済できるようになればいいなー。

 

 

あと、よく行くライブハウスのドリンクカウンターとかもw

一番金勘定が甘くなるのは、ライブハウスでキャッシュオンで飲んでる時だからなぁ。

 

 

 

では、3月にお会いしましょー。