□CALENDAR

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■キャンプ・イン!

こんばんは!ブリテンです。
昨日はwilberryリハだったのですがジョウくんの持ってきた新曲を初めて合わす日でした。ジャガジャガ弾いて歌ってもらって構成を仮で決めて曲のイメージを聞いてやってみる。そして録音したものを聴く。その繰り返しといった感じ。
録音しては聴くのでバランスのためにドラムはかなり音も小さめ、ガムテープミュートをかなりはっつけて調整します。スネアだけでなくシンバルもタムもバスドラも。生音レベルでバランスを考えるようにするとアンサンブルも明快になって良いです。そんなこんなで昨日の新曲も良い感じになっていきそうな手応えでした。前のアルバムから以降で結構曲数もできてきて次はどんなものになるのか楽しみ。まだ先の話ですが。

1月はwilberryライブはなかったのですが僕はCURIOで一本ありました。ボーカルのNOBくんは普段は石川県に住んでいてなかなか会えないんだけど楽屋でwilberryの話になってアルバムKEEP YOUR DREAMSの音が素晴らしく良いと褒めてもらいましてめちゃ嬉しかったです。NOBくんはしょうもないお世辞は言わない子だしDJもやったりして聴き手としても優秀な人なので嬉しかったです。KEEP YOUR DREAMS改めて今年頑張って広めて行きたいぞ!と思った次第です。なんとなく買ってない人がいましたらいまさらと言わず是非お買い求めくださいませ!

2/1になりましてプロ野球もキャンプイン。僕の贔屓の東京ヤクルトは橋上コーチがヘルニアでリタイヤという情報が入ってますが選手たちは元気にキャンプインしているみたいで楽しみですね。山田哲人選手が大好きなのですが今年はホームラン40本超えを期待してます!

それではブリテンでした。