□CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■株式会社寿司三昧

あけましておめでとうさんでした。
こんばんは。ロイヤルです。

 

 

 

急に寒さが増した感じなので、今朝から上着も寒冷地仕様にシフトチェンジ。

着ぶくれアンド正月肥り。
なんだかシンシンと雪でも降りそうな。


年末はwilberryのライブもなかったので、久しぶりに正月をゆっくりと過ごしましたが、大して何もしないまま、あっと言う間に終わっちゃった。
日本酒飲みながら、紅白もほとんど全部観たもんね。

 

来月のライブ(2/20 吉祥寺ROCK JOINT GBです。お忘れなきように…)のこととか、スタジオリハのこととか考えてると、またあっと言う間に一年が過ぎるんでしょうね、と思います。

 

 

 

お正月といえば、100人に100万円のお年玉、前澤さんがツイッターやメディアで連日話題でしたな。
最初は、金のことは大きな声で言わない日本的なアレのせいか、ばら撒きは下品だとか、妬みか嫉みか僻みか、そんな金あるなら寄付しろだの批判的な声が多い印象でした。
それが、蓋を開けてみれば、きちんと夢や目的をリプライしている人にだけ当選の、ちゃんとコメント読んでから相応しい人だけ選ばれるという、まさかの書類選考あり。

 

見事な裏切りで、やられたな〜と思いました。天晴れ。

 

確かに、リプライが必要とはどこにも書いてなかったけど、そもそもリツイートしただけで100万円なんて誰もくれんわな。

面接でもプレゼンでも何でもそれは同じことよね。アピールが必要。
個人の金をどう使おうが自由だし、他人がとやかくいう筋合いなし。

 

これだけメディアで騒がれて話題になったことを宣伝費に換算したら、1億なんて相当安いもんなんでしょうね。
また、100万円貰った人がさらにあちこちで勝手に話題を作ってくれるし、ZOZOを知らなかった人にまで名が知れていくし、サイト見たらうっかり買っちゃうかもしれない。

こうなることまで考えた上で仕掛けられたんだろうから、それをさも、金持ちの思いつき!であるかのように呟いたというのは凄いね。話題作りが上手い。

 

wilberryでアナログ盤作りたい、てリプライすりゃ良かったかなぁ…。
あかん、ワシtwitterやってなかったわ…。

 

 

 

だけど真面目な話、一人でも多くの人にwilberryをとりあえず聴いてもらったり、観てもらったりするにはどういう方法があるんやろか。
聴いてさえ観てさえくれれば結構気に入ってもらえると思うんやけどな。
俺がそうだったみたいに。
前澤さんにお知恵を拝借したいですな。

 

 

 

 

さて、そんなwilberryさんはと言うと、8日が音始めでした。
バンドで音を出さんと今年が始まらんとは思ってましたが、あけおめでウォーミングアップもなくいきなり新曲に着手。イエイ。
ホワイトボードに書かれたコード進行とメロディーの時点では、個人的には70'sのパンクロックアンセムみたいな曲だなあなんて思ってて、他のメンバーもそれぞれ違う印象を抱いて、それぞれ色んな方向を向きながら探り探り始まったんだと思うのですが…。
ブリさんのドラムのパターンにより、一気にあちら側へ。

どちらかといえばあちら側。

そうか、そっちに行くのか、なるほど、と。
3時間後にはあれよあれよと楽しい曲になってました。
向かう方向が決まれば、あとは練習あるのみなのでね。完成は近そうです。
2月に御披露目はあるかねえ。

 

 

ジョウさんが歌えば何でもwilberryになるので、どんな曲でも大丈夫。これは強力な武器なのよ。
なかなかこんなに色んな曲を並べて違和感がないバンドはないんじゃなかろうか。

 

 

今年もよろしくお願い致します。

 

 

 

 

祝!東京進出。なんやかんや言うても、これが一番好き。落ち着くわー。

 

 

“ROYAL” SEIZAN MIURA