□CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■あけましておめでとうございます

こんばんは、ブリテンです。

あけましておめでとうございます!

新年一発目のブログということですが僕は誕生日が1月1日、元旦です。まさに相応しいブログ順となりました。

まあしかし子供の頃は自分の元旦の誕生日がとても嫌でした。もし普通の日が誕生日であれば友達が家に集まってみんなでカレー食べてハッピーバースデーの歌を歌いケーキのろうそくを吹き消しケーキを食べちょっとしたプレゼントをもらう、そんな誕生会を開けるだろうに元旦は絶対無理なのです。
ちなみにうちの兄、誕生日が12月31日です。12月31日もまた誕生会を開くことはほぼ無理なのですが兄が小学4年か5年のある年、誕生会は開かれてしまいました。その楽しげな誕生会の様子が実に羨ましかった。同じような誕生日でも大みそかと元旦は明らかに違うのだとその時思ったのです。
そんなこともあり僕は誕生日というものが嫌いでした。そもそも何がめでたいねん、親ならともかく自分自身を自分でめでたいわけでもなしとすねに拗ねていた訳です。

今はいろんなSNSでお祝いの言葉を頂きますし、年越しライブがあれば多くの友人やお客さんにお祝いの言葉や運良くプレゼントまでもらうこともあります。年末年始の忙しい中わざわざ書き込んでくれたりライブに来てくれたりいろいろ迷惑を掛けてしまっているのではと逆に悪いなあと思ったりするくらいです。つまり今だにど平日の誕生日というものが羨ましいですね。

2018年を振り返るとヤスタカくんのブログにもあったけどそういえば僕もApple Musicなどを利用するようになりましてかつては買うか買わないかの当落線から落ちてしまっていたたくさんの音楽を聴くことができるようになりました。その中でもDavid Bowieはとても良かった。60年代後半から80年代はずいぶんざっくりとしかロックを聴いていないので徐々に補完していきたいなと思っております。時を経ても良いものは良いのですね。

さて今年もwilberryをよろしくお願いいたします!

2019.2.20 (Wed.) @吉祥寺ROCK JOINT GB
“69 Paradise”
at 吉祥寺ROCK JOINT GB
出演 : wilberry / 恋をしようよジェニーズ / The Mazars
open 18:30 / start 19:00
adv. ?3,000 (+D) / door??3,500 (+D)

豪華メンツのライブが吉祥寺でありますよ!ぜひお越しくださいませ。

それではお餅の食べ過ぎに気をつけて!

ブリテンでした。