□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■ワンマン、ツーマン。

こんばんは、ブリテンです。
12月になりまして今年もあと4週間を切りましたね。年末はどのバンドも区切りのワンマン、ツーマンなどあってお誘いを受けて見に行かせてもらうことが多くなります。
この前もwashのワンマンを見に行きました。washはほんとライブで魅せるバンドだなと改めて思いました。大ちゃんは対バンのライブの攻め方によって戦術をリアルタイムで変えてくるような印象が強くていつもあっと驚くんだけど、ワンマンだとwashそのもの、大ちゃんそのものが如実に現れててそれが感動的でした。僕は歌詞の専門家ではないけど心の中のしんどい部分の歌って聴く方にはポジティブな感動が生まれるね。心の内を僕に話してくれたことが嬉しい!というような気分になるからかな。圧倒的な音圧を浴びながらそんなことを思っておりましたよ。
今日もエアロノーツがワンマン。行きたかったのに本日の生業ごとが終わらず行けなくてほんと残念。きっと最高の歌と音を奏でているに違いない!悔しいです。
今年のwilberryを振り返ると曲作りを地道にやって出来たてをすぐライブで聴いてもらうことをひたすらやるすごくベーシックなバンド活動でした。今年作った新しい曲たちを並べてまたwilberryお馴染みのスマッシュヒットナンバーやwilberryクラッシックと言える歴史ある曲に至るまで新旧ベストなロングセットのライブを12月20日に下北沢CLUB251でやります!ぜひご期待くださいませ。
セットリストが決まってこの新旧の混ざり具合がすばらしく面白い。これはほんとジョウミチヲのふところの深さだと思うんですよね。まだまだ新しい何かを見せてくれると思うのです。
それでは来年もwilberryをよろしくお願いします。

今年もう一回ブログ回ってくるけどねw
12月20日にお会いしましょう(^^)?? ブリテンでした!