□CALENDAR

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■12/20は下北沢CLUB251へ集合!

こんばんは。ロイヤルです。
だんだんと本格的に寒くなってきましたね。
暖房をつけないでいられるのもいつまでかな。



先月末からずっと、喉のイガイガがなかなか治らない。
声もかすれるし、もういい加減飽きたなー。
そんな中、ちょうど一週間前、朝からめまいがひどくて、二日酔いと車酔いみたいな感じになった。
吐きそうで吐くほどまではいかない。
起きようとしても、頭が重力に負けて布団に押し付けられるような感じで、やや回転するような感覚のやつ。
こりゃあ、きっとあれだなって思ったんで、近くのクリニックへ。
案の定、良性発作性頭位めまい症って診断でした。
前にそういうのがあるって聞いてたから、何となくそうだろうなぁと思ってた。
内耳にある耳石のかけら(石というより、カルシウムの結晶が剥がれ落ちたもの)が、半規管にうっかり入ってしまって、それが異常な刺激になるせいで、めまいが起きるというもの。
めまいの原因としてはよくあることみたい。
一番の治療方は、体操だって…。
そんな原始的な。
かけらが元の位置に戻るか、水に溶けたら治っちゃうらしいです。
とりあえず運動をしなさい、と。
ま、ついでに聴力検査ができたので良かった。
聴こえが悪くなったかなと思ってた側の耳の方が良く聴こえてるという意外な結果でしたが、難聴ではなかったのでひとまずよし。
あ、肝心のめまいはすぐに治りましたー。
全然体操できなかったけども。
検査したらひとまず安心するしね、早めの通院も大事ですな。悪性もあるのでね。
みなさまもお気をつけて。


さて、今月頭の東名阪ツアー、ありがとうございました。

bouquetは聴いて頂けましたか?
ブリさんがいっぱい書いてたからね、あまり多くは語るまい。
終始楽しく回れましたよ。
スケジュールも完璧。
バンドにも余裕が出てきたんじゃないかなー、なんて自画自賛。
ジョウさんの声もますますでかくなってるような。
いい感じよ、今のwilberry。
ハレチカフェスもなかなかだったでしょ?


そして、そしてだ。
いよいよ来月は、the MADRASと2マンです!
12/20(木)・下北沢CLUB251にて。
平日なので、開演は遅めの19:30です。
社会人にも優しいイベント。

もちろん出演は2バンドだけなんで、一年前のワンマン以来のロングセットになります。
いつもよりたくさんの曲ができるのが嬉しい。
いつもライブは、エンジンがかかってきたなーって頃に終わっちゃうからね。
いつもいつも物足りないのだ。
じっくりバンドを観てもらうにはこれくらいがちょうどいいよね。

マドラスのシングル"rough"と、wilberryのシングル"bouquet"の発売記念アフターパーティーってことで、頭文字を取ってR&Bな夜になるとかならないとか。
うーん、いや、ちょっと違うか。
RED & BLUEならいけるかな。
今のwilberryは赤なイメージで、マドラスは青のイメージがあるな。
タイトルとバンド名があべこべだけど、今年は何度も対バンをしてきたマドラスだから、お互いにいいところを見せたい夜だな。
我らも負けんように頑張るべ。

そんなわけで、2018年の締めくくり。
このライブは是非とも観に来て頂きたい!
HPでもTwitterでも、メンバー宛てにメールでも電話でも何でも予約受付中です!
一人で来るもよし、もう一人友達や家族を誘って来てくれたら、なお嬉しい。
ほんとにいっぱい来て欲しいんだ。
よろしくお願いします。

12/20(木) 下北沢CLUB251
"rough & bouquet"
- Released after-party -

wilberry/the MADRAS
open 19:00 start 19:30
adv.¥3,000 door.¥3,300 + 1drink


ツアーで実家に帰ったんで、机の中をガサゴソ。
初めて行ったライブじゃないかな。15歳か。始まる前の感じ、憶えてる。


ボヘミアンラプソディ観に行きたいなあ。


“ROYAL” SEIZAN MIURA