□CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■あるべき姿

こんにちは、ブリテンです。
wilberry今月はライブがありませんがいろいろとリハしたりアルバムのミックスやらマスタリングやらリリースに向けての準備を進めております。

昨日はリハでしたがまた新しい曲を作ったりしてました。手探りにアレンジ決めていくのは楽しいです。あるべき姿に曲をしていくということです。ドラムに関してはドンパン叩くだけなのでたいしたことではありません。テンポが決まれば半分は仕事が終わったということ。僕だけテンポクリックを聴いてアレンジを進めます。演奏して録音してみんなで聴く、を延々やります。やってる感じと聴いた感じは違うので確認は重要です。
そんな感じでスタジオ3回分くらいかけて曲をもむと結構いい感じになります。wilberryの場合はね。wilberryのみなさん何気に達人ですからね。
僕はもともとバンド始めた頃からアレンジの骨組みを打ち込んできたりしてたし、曲を作るとなると何かと準備が大変なものなんだけどwilberryはスタジオいくだけで曲ができる。実に素晴らしいです。

この7月に僕はとある資格試験をうけるのですがかなかの勉強量が必要で日々やっている今日この頃です。音楽的な何かではないところに本気をだすのは30年ぶりくらいなのでいろいろ違和感がありますが勉強してわかってくると楽しいですね。

ライブは近いところで以下の通りでございます。遊びに来てね!


?
6月3日(土)
Zher the ZOO YOYOGI
出演:wilberry/JET THUNDERS/ASIRO/他
開場:18時00分
開演:18時30分
前売:2400円(1D別)
当日:2800円(1D別)
?
6/10(土)
下北沢 CLUB QUE
the MADRAS & NUDGE'EM ALL presents"GIVE ME UP"
the MADRAS
NUDGE'EM ALL
Guest: wilberry
開場18時00分
開演18時30分 
前売:2800円(1D別)
当日:3300円(1D別)
?
6月21日(水)
吉祥寺 Rock Joint GB
ROCK JOINT GB 9th Anniversary
出演 wilberry / GONDABAND / NOWHERE
開場 18時30分
開演 19時00分
前売 3000円(D別)
?
?