□CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■まもなく開花

こんにちはブリテンです。

wilberryのアルバムレコーディングは順調に進んでおります。ジョウくんの歌も残すところ3曲?そうなってくると細かいダビングや打ち込みものの見直しや歌の合間にやろうと思ってほったらかしてた僕の仕事がいよいよケツカッチンで来てます。

同期音源はアイデアをiPhoneのガレージバンドで作ることが多くて、そのまま本チャンでライブで使っていることが多いのですが、正式なレコーディングということで音色の選び直しなどをやっていくときに気づいたのですが、iPhoneのガレージバンドのMIDIデータは基本抜き取ることが出来ないのです。ヤバくない??

結局同じフレーズをprotoolsに打ち込み直し。MIDIデータを写経のように書き直していきました。
エンジニア佐藤さんのプラグインで再生してみたところめちゃ素晴らしいことになりました。音色大事!!

そんなわけでwilberryレコーディングはジョウくんの素晴らしい歌テイクの合間にもいろいろと進歩して行っております。

いつ完成??歌録り終わった段階のラフミックスですでに完成でええやんというくらい、なのでまあマスタリングくらいまでは今年前半で行きそうです。ジャケ写やインナーやアナログLPかCDかメジャーや自主や流通やレーベルはどうするとかは僕はわかりません。なので、皆様応援よろしくお願いします。できれば多くの方に聴いてもらいたいので、はい、どうかどうか、応援よろしくお願いします!!ていうかメジャーオーディションに送ろうかしら。



さて、この前の3.18代々木zher the zooのライブ、お越しくださいました皆様ありがとうございます!
素敵な対バンをタシロさんありがとうございます。Apple Light、メトロオンゲン、PLASTIC GIRL IN CLOSET、どれもめちゃ個性的だったです。
我々wilberryは過去最高記録の良いライブでございました。レコーディングもやってるのでかしらバンド体温が高いです。
石田小吉さんに久々お会いできてめちゃライブを褒めてもらえてとてもとても光栄でした。僕が近畿大学在学中にスパイラルライフで学祭来てもらってますからね、めちゃ憧れ。

次のライブは、
2017.4.28 (Fri.) @ 下北沢 DaisyBar
DaisyBar 12th Anniversary?
出演 :?wilberry / 橋本孝志(the MADRAS)+近藤智洋(近藤智洋&ザ・バンディッツ・リベレーション/ GHEEE) / 町田直隆 / and more….
open 18:30 / start 19:00
adv. ?2,500 (+D) / day ?3,000 (+D)

絶賛予約受付中です!

いま結構ホットなwilberryをお見逃しなく!

それではブリテンでした。
ライブ会場でお会いしましょう!!(^^)