□CALENDAR

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■STEP UP

ふう、ロイヤルです。
ロックンロールの、いや、レコーディングの真最中です。今ごきげんです。

駅からスタジオまで歩いてきて、入って10分ほどしたらすぐに、ちょいとコーラス録り。
何回かやり直して、なんとかOK頂きましたー。
たった一行でこれなのに、ボーカルなんて録ろうもんなら大変だ。
さらっと一曲録っちゃうジョウさん、流石ボーカリストです。

続いてマラカスやタンバリンが重ねられていき、一気に華やかな感じに。
いいぜいいぜ。名曲だわ。
仕上がりが楽しみだな。

今は、別の曲。やっちんのスライドギターの録音が始まったとこ。
アンプの置いてあるブースじゃなくて、ミキシングルームで弾いているので、3人が周りで囲んでいる中で演奏中。
なんだか調子良さげ。上手だなあ。当たり前ですね。
あんだけギター弾けたら楽しいだろうな。
ほら、もう一曲録り終わった。
うーん、かっこいい。
プレイバック聴き終わったら鳥肌立ったわ。

昨日がリハーサルで、今日はレコーディング。
また明日はリハーサルで、4日はジョウさんが代々木でDJ、そして、5日はいよいよ渋谷で2マンライブ。
2月に入った途端に活動的なwilberryさん。

次の日曜日、渋谷HOMEでのライブは、本当に楽しみ。
前にブログで少し書きましたが、本物のwilberryの音をお届けしましょう。
ドラムもギターアンプもベースアンプも、そしてマイクも。初めて、全員自分の機材持ち込みでライブします!

わーい、嬉しい!

ブリさんが提案してくれたのよね、持っていく?、て。
テンション上がるわー。
そんなの、絶対気持ち良いライブになるじゃんか。




昨日、昇圧トランスも手に入れたんで、100Vを120Vにグイっと持ち上げて、アンプ直結で音出しますよ。
今のレコーディングで使っている機材そのまんまです。
ライブで使うのなんて、ニートでの最後のライブ以来だから、2007年かよ…どんだけ…。
アンプて凄いんだよ。最後に使ってから今回のレコーディングまで一回も電源すら入れたことなくて、絶対壊れてると思ってオーバーホールに出したら、何と、どこも壊れてなかった。
工房で電源ONにしたら赤くパイロットランプが点った瞬間は、ちょっと嬉しかったな。

これ逃したら次はいつになるかわからんし、無理してでも来た方がいいですよー。
一緒に演るトーキングライツも間違いなく最高だから。大好きなバンドです。
チケット予約お待ちしてますね。

さて、レコーディングに戻ろう。 豆まきしたら、日曜日にお会いしましょう。


しかしまあ、本当にやっちんギター上手!

“ROYAL” SEIZAN MIURA