□CALENDAR

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■賀正

安高でございます。
ついに本格的にwilberryニューアルバムのギター録りが始まりました。

 

 

ただ今のレコーディングの進行状況はと言いますと、ドラムとベースはもう全部録音が終わっていて、ドラム&ベースと一緒に録音したギター録りも大体終わっていて、あとはギターソロ等オーバーダブするギターパートとボーカル録りだったりしています。

だいたい半分弱くらいのギターパートが全終了し、ギターが録られ終わった曲にはボーカルが録られていっております。
うむ、ここまでは非常に順調ですね。

 

 

 

 

 

ワタクシはレコーディングにあたりましては、常にデジタル構成表を愛用しております。
ワタクシは今まで3つくらいのバンドを渡り歩いていますがレコーディングの時の構成表作成は全部ワタクシが作っていました。
今はiPadと、Google Spreadsheetがあるので、管理が非常に楽ですね。

機材はいつものFender Stratcasterと、Fender Hot Rod DeVille(アンプ)、それと線とピックです。
今までのwilberryのアルバムやシングルでは時間の都合で宅録することもありましたが、ワタクシはそもそも余り宅録に向いておらず、また宅録の技術も乏しいため今回は一切やりません。

順当にいけば、年内にはみなさまのもとに届けられるようになると思います。
またひとつ生きる理由ができましたね。

 

 

さてさて、そんなwilberryの次のライブは2/5(Sun.)、渋谷HOMEでございます。
今回は2マン。talking lightsとのガチンコ競演でございます。
もうあと2週間とちょっとです。待ち遠しいですねぇ。
お見逃しのないようにー。

 

 

メンバー一同心よりお待ちしておりますです。