□CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■NIGHT TRAIN

日はライブだから早く寝なきゃな、なんて思いながらレコードを聴いてしまっている。
あ、ロイヤルです。不定期ブログです。

 

もう今日ね、13日の金曜日。
久しぶりに晴れるねーなんて、リハで言ってました。
吉祥寺はRock Joint GBでライブです。19時から。
出番早いので遅れないように走って来て下さい。
3バンドとも一見全然違うけど、多分根っこは繋がっていると思います。
いいイベントだな。

 


吉祥寺かー、kichijoji、キチジョージ、ジョージ…

 


は、と気付く。
ジョージ???

 

 

・・・。

 

 

今まさに久しぶりに聴いていたのがこれ。
ジョージィ・フェイムのライブ盤。

 

うわー、マジか・・・。
それで無意識にこれを聴いたのか??
そんなくだらない・・・。

 

 

おっと、針飛び。
そうそう、違う違う。違うよ。
別のレコード聴いてて針が飛んだ時に、そういや、このレコードもどうしても針飛びするところがあって聴かなくなってたなと思ったんだった。
聴き始めたら、かっこよくてすっかり忘れてたわ。

 

 

曲の頭と終わりに2箇所。
音が飛んじゃう位置を確認して、針でカリカリ適当にやってみる。

 

 

お、直りました。飛ばなくなった。
ラッキー。思いつき大事だなあ。
ほんとはルーペとか使って、レコードの溝になぞって丁寧に修復しなきゃいけないんだろうけど、まぐれで直るもんだな。
まさにアナログ。デジタルは壊れたら簡単には直らないもんな。

 

 

明日もいいライブになるでしょう。吉のジョージィだし。
みなさん、お誘い合わせの上、お越し下さいね。
前売予約受付中であります。

 

 

 

 

こちらは本日の戦利品。
レコ屋で流れてたユーミンも良かったなあ。

 

 

“ROYAL” SEIZAN MIURA