□CALENDAR

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■さしすせそ。

こんばんは、ロイヤルです。


あと2分で炊飯器が動き出します。
こんな時間に、炊き込み御飯を仕込んでみましたよ、と。


少し前から、出汁を取ることを習慣にしたいなーとふと思い、多めに取って冷蔵庫に保管していたりするのだけど、それほど日持ちする訳でもないので、使い道に困るという本末転倒なこの頃。

製氷機とかで冷凍して保存とかもあるみたいだけど、なんだかな。

あ、多めに取らなきゃいいだけか…。
で、何となく炊き込みでもしてみようかと。鳥とごぼうとしめじとおあげさん。冷蔵庫のありもので。
ブログが書けたら食べるとしよう。
味付けも適当だから、できあがりはどうなるかね…。

 


月末からのwilberryはよく活動しましたな。
新宿紅布終わりからの、北海道を満喫して帰って来ましたよ。


紅布のライブについては、ブリさんがたくさん書いてくれたからね。少しだけ。
8/30、久しぶりの紅布も楽しかったな。
しばらく出てない間にステージ内もリニューアルされていて、ステージ内の音も少し変わっていましたが、やっぱりいいハコです。
いい音といい酒といいご飯。どこにもないあの雰囲気が、居心地良くて好きです。ジョウさんもカレーうどん絶賛してたな。

 


対バンも先輩方ばかり、客席にははるさんも。そしてなぜかwilberryの出番はトリ…。
何なら一番にさーっとライブ終わって、飲みながら他のバンドを楽しむとしよう!、なんて目論んでたのに。
とはいえ、恐縮しつつ緊張しつつも、なかなかウチもいいライブだったのではないかなあ。
リハから全バンド見たのですが、どのバンドもどのパートもほんとうに素晴らしい演奏で、贅沢すぎる。
久しぶりに観たようこさんの歌もさすがでした。
こんな豪華なイベント、ほんとになかなかないよ。
平日でしたが、出演できて良かったっす。また近々出たいなあ…。

菊地さん、またお願いします。お待ちしてます。

 


うーん、何やら鳥のいい匂いがしてきた。あと16分か…。

 


紅布が終わったらすぐ、またリハして、9/3からは恒例の札幌へ。
今回は、誰も遅れることなく(ブリさんは3時間前に空港に到着!)、手荷物検査でやっちんが奥に連行されることもなく、全くトラブルもなくあっと言う間に新千歳空港に到着。
空港に着いてからも見事な電車の乗り継ぎで、予定通りにスピリチュアルラウンジへ。

 

相変わらず出音がデカいハコですなー。対バンのリハ中にイヤホンで耳栓しちゃうくらい。床にしゃがんでたら低音が凄くて。
あの大きさであんなデカい音のライブハウス知らないわ。あ、デイジーバーもでかいね。
リハも何の問題もなくあっと言う間に終わり、みんなで恒例のスープカレー屋へ。Suage+。
文句なし、最高にうまい。スパイスが効き過ぎてないところがちょうどいい。
どうやったらあんな味になるんだろう…。何が入っているのかさっぱりわからん。

レジ横の厨房のカウンターに置いてある、たくさんのスパイス瓶の中身がすごく気になる…。

 

 

スピの一曲目は、前回の遠征時からリクエストのあったOnly In My Dreamから。紅布でもやりました。
全員で大声でコーラスするの楽しい。
最後から2番目の出番だったので、サクッとあっという間に終わってしまったわ。
ライブ終わりで会場で打ち上げして、帰宅途中でびっくりドンキーに寄って、睡魔にやられて寝ながらハンバーグ食ってから、安高家へ。
去年もびっくりドンキー寄ったんだっけな?

都内でそうそう食べませんが、いつ食っても安定のうまさ。
車の運転があったので、打ち上げではソフトドリンクだったやっちんと少しだけビール飲んで、次の日に備えて、文字通り川の字になっておやすみなさい。ザ・遠足感。

毎年ありがとうございます。

 


あ、ご飯炊けちゃった…。
んー、どうしよかな。

お腹空いたので食べちゃうことにします。
また近いうちに書くかな。ではでは。

 


“ROYAL” SEIZAN MIURA