□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■ウィークエンド・アバンチュール

こんにちは!ブリテンです。



昨日の新宿レッドクロスのライブにお越しくださいました皆様ありがとうございます!とても楽しいライブでございました(^^)



当日はやや早く会場に入ってレッドクロスに出す曲順リストに僕が書き込んでたのですがラストの曲WEEKEND SUFFLEのタイトルがWEEKENDなんだっけ?と思い出せなくてWEEKENDアバンチュール?WEEKENDアドベンチャー?とか"あ"から探って結局わからなかったよww

レッドクロス13周年記念イベントにお呼ばれしまして強力対バンのトリに仰せつかりました(^^;;

うつみようこバンドさんSABAHさんとのすごい対バン。めーっちゃカッコよかった!



うつみようこさんはメスカリンドライブを学生のころ聴いてたのでまさにあの歌声!とテンション上がりました。やはり歌声こそオリジナリティだね。



SABAHはギタリスト・ミッキーさんのバンド。元東京事変ですからね。ギターと歌のひとりカラミがすごい超個性的で実験的なサウンドですが僕的にはジミヘン的なブルーストリオをルーツに感じました。さすがでございます!

うつみようこバンドのドラムはくるりの森さん。実は20年くらい前僕がCURIOで大阪城野音のイベントに出たときくるりはデビューしたところで一緒に出たことがありまして割と楽屋でわいわいお話ししました。それでライブをそでから見たのですが衝撃的にカッコ良かった。それっきりでくるりはじわじわ評価されてさすがやなと思ってました。森さんも野音のこと覚えてて嬉しかった!森さんのドラムのタイム感は日本人ばなれしてるし音が太いです。スリーピースバンドでも厚みを感じるサウンド。20年前から今も変わらず凄かった!

(すいませんここ写真あれば良かったね)

さて今週末はいよいよwilberry北海道へ行きます。北半球にお住いの方はぜひ今週土日は札幌でお会いしましょう!

9月3日(土)
in the air
会場 札幌 SPIRITUAL LOUNGE
出演 wilberry / MICA FLAKES / my bird warms a blanket for Collette / My Blueberry Nights / fics mie / ECHODECK
開場 18時00分
開演 18時30分
前売 2300円(1D別)
当日 2800円(1D別)

9月4日(日)
会場 札幌 DUCE
出演 wilberry / united panties / Beach Side Traffic Jam / Stray Sheep / 3cm
開場 18時00分
開演 18時30分
前売 1500円(1D別)
当日 2000円(1D別)

チケット予約はツイッター@wilberryjp宛てにお気軽にどうぞ*\(^o^)/*



それではブリテンでした!