□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■新調。

おはようございます、ロイヤルです。
ブログ書こうと思いつつ、睡魔に負けて知らないうちに寝ちゃってました。
しかも、ジャガイモを茹でたまま、すっかり忘れていて…火は勝手に消えていましたが、水分ゼロ。
そして、冬場は乾燥していますのでね…みなさまくれぐれも火事にはお気をつけ下さいませ…。




ここ数日で急にすっかり寒くなって、なかなか気候についていけませんね。
それとともに、やはり忍び寄る腰痛の影…。気をつけよっと。
最近までが暖か過ぎただけで、もうすぐ12月だもんね。
マイコプラズマ肺炎なんてのも流行っているとニュースで流れておりました。
そう言われると、周りにも咳き込んでいるひとが多いかもな。




先日、東高円寺のUFO CLUBにライブを観に行って来ました。
四日市のガソリンと、何度目かの再結成となるギョガンレンズの2マン。
どちらも何年振りに観たかわからないくらい、久しぶりでした、が、そんな時間の経過は全く関係なく、めちゃくちゃ楽しかったっす。
お互いに最大級にリスペクトしつつ、また、良きライバルでもあるという2バンドの関係性も素敵で。

ガソリンは、主催なのに前座の王様だからと、出番は先で。そういうところも全て一貫してる。
ガソリンのガンちゃんは「変わらんやろ?」なんて笑って言ってましたが、変わらないことよりも、ずっと続けているからこその貫禄というか、説得力というか、とにかく格好良かった。
嬉しかったなあ。
バンドもやっていない頃に、大阪や京都なんかで観てたメンバーは今はガンちゃんただ一人やけど、ガンちゃんさえいれば誰と一緒にやっていようが紛れもないガソリンでした。他のメンバーも素晴らしかった。
また観に行きたいと思います。




11/20のガソリンのオフィシャルツイッターのガンちゃんの呟きを、このブログにてこっそりリツイートしておきます。
「明日は山口県宇部big hip でライブす!何時間もボロ車を運転して30〜40分演奏して、またボロ車で帰る。何故なら俺はバンドマンだからだ。しんどいけど全然嫌ではない。むしろ楽しみだ。そう何故なら俺はバンドマンだからだ。しかも大分馬鹿の部類のだ!(笑)」


11月のwilberryは、珍しくバンドでのライブがなかったので、定期的にスタジオに入っておりました。
初めての曲や久しぶりの曲など、思い出しつついろいろと。とてもいい感じですよ。
12/23の代々木ファイナルで配布予定のCDのレコーディングも、残すは歌入れだけとなりました。
録音したてのやっちんのギターもなんだかえらいことになっていました。仕上がりが楽しみです。
毎回進化するブリテンエンジニアのマジックにも超期待!


12月は、まず12/12(土)の下北沢DaisyBarにて、THE Roll&McCARTNEYのツアーファイナルにお呼ばれ。
スペシャルゲストとして誘ってくれたので、2マンのようにたっぷり演奏します。わーい。
ロールで、wilberryのK.D.L.もレコーディングしてくれたみたいで、当日のみの限定販売だそう。ジョウさんも参加しています。
ライブでも演奏してくれるかなー。こちらもどんな演奏になっているのか、すごく楽しみ。
個人的には三十代最後のライブになりますわ〜。


そ・し・て、12/23(水・祝)は言わずもがなのROCK the MIRROR BALL 2015のファイナル、代々木ザーザズーにてTHE NEATBEATSと。
今更ながら、ニートと一緒にライブすることになるとはなぁ…。もうね、緊張でしかないわ(笑)。
もはや多くは語るまい、とにかく観に来て下さいな!!!

ニートは今日からスペインツアーに出発かな。
みんな気をつけて帰って来て下さいね。ご安全に!
12/12はウチと日程が重なってしまっているけど…、12/12、13の2日間、ニートは新宿紅布で生音ライブがあります。
前にもブログで書いたと思うけど、全ての機材が60年代当時のモノで、声以外の楽器の音は全くマイクで拾わない全て生音でのライブです。
これ以上ない「贅沢」なライブだと思います。気になる方は是非観に行って下さい。俺も観に行きたかったわ。
12/12はデイジーバー、12/13は紅布、だとなお嬉しいです(笑)。
そうそう、12/23はDJとしてヒサシ the KIDが回してくれることになりました。ありがとうございます。
再結成のジェリーリーも観に行けなかったから、ヒサシくんにはものすごく久しぶりに会うなぁ。

12/12と12/23はガラッとセットリストも変更して演奏するんじゃないかな。
だから、2日間とも観ないときっと後悔するよ。是非お越しあれ。
では、会場で。


最近の戦利品。

“ROYAL” SEIZAN MIURA