□CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

□ENTRIES

□CATEGORIES

□ARCHIVES

□LINKS

□SNS



□OTHERS

□MOBILE

qrcode

□SEARCH

無料ブログ作成サービス JUGEM

■金銀

おはようございます。
カツカレーを喰える時には喰わないと負けと思っているヤスタカです。

 

 

 

 

 

 

 

いや〜。やっとゴールデンウィーク終わりましたね。

 

 

 

9連休?んなもん知らんがな!!
あれですよ。人が休んでるときに休んでたらいかんですよ。
遊びに行ったって混むだけじゃないですか。
街歩いてたって、歩きスマホする輩に正面衝突するだけじゃないですか。
こういう時こそチャンスですよ。
やっぱ人間こういう時こそ働かないと。金稼がないと。

 

 

 

私ですか?ずっと寝てましたよ。
だって5月はwilberryライブ一本も無いんですもの。
レコーディングも全部終わりましたもの。
あー、アキバヨドバシくらいかな行ったのは。
断線しかけたアダプターの代替品買ってラーメン喰って帰ってきただけですが。

 

 

 

まあそれはそれとして、6〜7月は今月ライブ無いぶんいっぱいライブやるので、今から楽しみにしていて下さいませ。
どれもスゲー濃いから震えが止まりませんね。

 

 

 

2017.6.3 (Sat.) @ Zher the ZOO YOYOGI
出演 : wilberry / JET THUNDERS / ASIRO / and more….

 

 

2017.6.10 (Sat.) @ 下北沢 CLUB Que
the MADRAS & NUDGE’EM ALL presents “GIVE ME UP”
出演 : the MADRAS / NUDGE’EM ALL / wilberry

 

 

2017.6.21(Wed.) @ 吉祥寺ROCK JOINT GB
ROCK JOINT GB 9th Anniversary 〜 69 Paradice
出演 : wilberry / GONDABAND / NOWHERE

 

 

2017.7.17 (Mon./祝日) @ Zher the ZOO YOYOGI
スキップカウズ presents「地下日焼け祭り」
出演 : スキップカウズ / MAGUMI AND THE BREATHLESS / wilberry

 

 

 

やっぱり、人間やりたい時にやりたいことをやっておかないと、いざ「やろう!」って思った時に何も出来なくなってるかもしれないので。全力で行くしかないです。

死ぬまで娯楽に生きます。
よろしくねん。

 

 

 

 

 

 

腹減ってきたぞ!


■新譜

ごきげんよう。安高でございます。

 

 

ついにニューアルバム「XXXXXXXXXXX」(名前はまだ無い)の全録音行程が終了いたしまして、あとはMixして、Masteringして、かっこいいPhotographを撮ってReleaseするのみとなりました。

 

 

ここまで長かったような、短かったような、とにかく、レコーディングに取りかかってからはあっという間でしたね。

 

 

ロイヤルさんが入ってからの初のアルバムですが、もう入ってからの歴史の方が長いので初って感じはあまりしないですね。

 

 

今まではCitron Studio(=自宅)で録音していた曲もあったのですが今回は1曲もありませんでした。
宅録、向いてないんですよねぇ。音決めるのに時間かかるし、時間短縮になるかなと思っていても結局ぜんぜん短縮になってなかったりするし。

その点スタジオでアンプを鳴らして録れば、スーパーエンジニアの佐藤さんが最高の音で録ってくれますからね。
こっちはいつも通りアンプで良い音を鳴らす為にツマミを回して、そして弾くだけです。
こっちの方が向いてるんですね。

 

 

ま、なんとか年内に皆さんに届ける為の体制がこれで整いましたので、一安心でございます。

 

 

最近はとにかく世の中クソみたいなことばっかりだと思います。
政治の世界でもクソみたいなものを毎日見せられ、クソみたいな殺人事件も連日発生します。

 

 

キレる若者が話題になったかと思えば、なんと老人までキレる始末。
そういうヤツらを見て思うのは、何てバカなヤツらだろう、とかいうよりも、明日は我が身、もしかしたらおれもそのうちキレて暴れて警察のお世話になってしまうのかもしれないな…ということです。

 

 

なんてったって日に日に脳が退化しているらしいですからね。

 

 

それでもおれが今までキレて暴れて警察の世話にならずに済んでるのは、きっとおれの周りの人が、よく出来たいい人ばっかりで、おれがキレたりしないように気を使ってくれているからなんだろうな、と最近思うのです。

 

 

クソみたいな世の中でなんとか平静を保っていられるのも、音楽を通じて知り合った仲間がいるからなんですね。

 

 

で、もし仮におれが今ギターを弾くのを止めて普通の男の子に戻ったとしたら、そういう音楽仲間が今までと同じように仲間で居てくれるのか、と言えば、それはノーだと思う。

 

 

多少なりともカッコイイギターを弾けているからおれは存在価値があるのであって、それが無ければ誰も見向きもしないでしょう。

 

 

まぁ、色々ありますが何とか止めずに済んでるので、この状況に感謝しつつ、願わくばこの生活が一日も長く続きますように、ってとこでしょうか。
今までの人生で売れたことなど無いですが、そろそろ売れた方が良いんじゃないかと思っておりますです。

 


という訳で、年内には必ず完成しますので、最高傑作ですので、ニューアルバム、是非是非楽しみに待っていてくださいませ。


■開花

こんばんは安高です。

 

 

 

 

 


WBC、日本強いですねー!
普通、おれが観てる試合は負けるのが定番なんですが、今回はおれが観てても強いです。

まぁ、本番はこれからなんでしょうけどね。

 

 

第1回のWBCの初戦は11年前の誕生日だったなー。
30歳になった日には野球観戦だったことになります(ちなみに40歳になった日には人狼ゲームをしてました)。

 

 

初戦の中国戦はけっこー空いてたので、イチローを物凄い間近で見ることが出来ました。
普段東京ドームにはカープ戦しか観に行かないので、ドームのライトスタンドで観戦したのはその時の一回しかありません。
3戦目の韓国戦も観に行ったけど、もうその時はかなり混んでてバックネット3階席しか取れなかったな。しかも負けたし。

 

 

いやーあれから11年か、懐かしいな。
今回もあんまりおれが頑張れとか言うと縁起悪いので陰ながらひっそり応援します。

 

 

 

 

 

…なんて話をしながら絶賛レコーディング中です。

 

 

今日はGuest Musicianを迎えてのPercussion録り、そしてワタクシのGuitar録りでございました。
いやーいつものおなじみのアノ曲に生のコンガが入ったのですが、もうとんでもなくカッコイイ!!
早く皆様にお聞かせしたいです。

 

 

Guitar録りも残すところあと2曲!
その2曲は明日録ります。仕留めます。

我々も優勝目指して、年内アルバムリリースに向けて頑張りますです。

 

 

 

 

 

 

そして3連休のアタマであります3/18(土)はザーザズー代々木です。
桜開花前の最後のライブ(?)ですので、お見逃しのないように!

 

 

たぶん、一度も聴いた事のない新曲やります。
てか絶対やります。

 

 

もうこれは来るしかないでしょう!!

ではメンバー一同、心よりお待ちしておりますー。


■新靴

安高でございます。
これがワタクシの新しいランニングシューズでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近入手いたしました。
とりあえず新しいのが手元にあるのと、こうして皆様に公表してしまった時点で続けるしかなくなってしまいました。
有言実行ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Runkeeper派です。
昔巣鴨に住んでいたころは結構東京ドーム近辺に走りに行っていまして、その履歴もそこそこ残っています。
今住んでいるところはヒミツです。
とりあえず、周りにほとんど音楽家がいないところにヒッソリとゴミのように大人しく住んでいます。

 

 

 

 

ま、それはともかく。
とにかく最近運動不足気味だったんですよね。
もう来月は41(!!)だし、お肌も曲がり角だし(これは関係ない)。

 

 

 

 

母上からは、どうせ走るなら30歳のときの体重を目指して走りなさいと言われました。
…それだと58kgになってしまうんですが、流石にそれはまずいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日走りながら聞いてたアルバムです。
毎年春になると聞きたくなるのです。

全く耳コピとかしたこと無いのに、気づいたらバーナード・バトラーに死ぬほど影響を受けまくっている自分がいます。

 

 

 

 

そういえばBluetoothのヘッドホンの耳当ての皮?がもうボロボロです。
Appleの新しいiPhoneのやつって良いのかなー。

 

 

 

 

ではおやすみ。


■賀正

安高でございます。
ついに本格的にwilberryニューアルバムのギター録りが始まりました。

 

 

ただ今のレコーディングの進行状況はと言いますと、ドラムとベースはもう全部録音が終わっていて、ドラム&ベースと一緒に録音したギター録りも大体終わっていて、あとはギターソロ等オーバーダブするギターパートとボーカル録りだったりしています。

だいたい半分弱くらいのギターパートが全終了し、ギターが録られ終わった曲にはボーカルが録られていっております。
うむ、ここまでは非常に順調ですね。

 

 

 

 

 

ワタクシはレコーディングにあたりましては、常にデジタル構成表を愛用しております。
ワタクシは今まで3つくらいのバンドを渡り歩いていますがレコーディングの時の構成表作成は全部ワタクシが作っていました。
今はiPadと、Google Spreadsheetがあるので、管理が非常に楽ですね。

機材はいつものFender Stratcasterと、Fender Hot Rod DeVille(アンプ)、それと線とピックです。
今までのwilberryのアルバムやシングルでは時間の都合で宅録することもありましたが、ワタクシはそもそも余り宅録に向いておらず、また宅録の技術も乏しいため今回は一切やりません。

順当にいけば、年内にはみなさまのもとに届けられるようになると思います。
またひとつ生きる理由ができましたね。

 

 

さてさて、そんなwilberryの次のライブは2/5(Sun.)、渋谷HOMEでございます。
今回は2マン。talking lightsとのガチンコ競演でございます。
もうあと2週間とちょっとです。待ち遠しいですねぇ。
お見逃しのないようにー。

 

 

メンバー一同心よりお待ちしておりますです。


■年末

こんばんは。
最近は恋ダンスダイエットにハマっている安高です。

 


実はあした胃カメラでバリウムを飲まなければいけません。
健康診断とかでは無く、年齢で自治体から無料で受けられるやつです。
やったこと無いので怖くてたまりません。
ま、なんともないコトを祈っておりますです。

 


さて、2016年もそろそろ終わりです。
今年はワタクシも40になり、人生の1/3を経過いたしました。
健康もお肌も曲がり角です。

 


ただいま絶賛レコーディング中なので、レコーディングが無事終了するまでは生き抜いて良いアルバム録ってやろうと思っております。
いい感じで録れてますよ〜。
期待し過ぎなくらい期待して待っていて下せい。

 


そして2016年は残すところライブはあと2本。
12/31に高円寺HIGHとZher the ZOO代々木で2本です。
年越し年明けは代々木にいると思うので忘年会しましょい。

 


里帰りは1月末かなぁ。
んではでは〜。


■三本

どうもこんばんは。
部屋が暑くて死にそうなのに忙しさでどこにもいけませんでしたよ安高です。
舞浜くらいかなー行ったの。

 


夏休みももうすぐ終わりです。
皆さんは自由研究もう終わりましたか?

 


私が小学生の時にやっていた自由研究を思い出してみました。
ハッキリ覚えてるのが、毎日自宅庭の温度計と湿度計を観測し、新聞に載っている温度湿度と比較することを毎日やるというものです。
小学生レベルで一生懸命手抜きしようとして考えた題材なのが窺えます。

 


あと、謎のパチンコ台のようなものを作ったこともありましたねぇ。
輪ゴムやら割り箸やらを使って。
今は全くパチンコなどしないのに、これはどういう事でしょうかね。

 


ともあれもうすぐ部屋が夜でも30度以上ある生活が終わりなので、
もうちょっと頑張れば今年の夏も生き延びることが出来そうです。
あ、今年花火いってないや。

 


さていよいよ来週ですが、来週なんとwilberry3本ライブあります。
ここ最近では初めてですなぁ…。
レコーディングに向けて新曲も作成しているところなので、お披露目したりすると思いますので。
夏の最後の思い出に是非是非ー。

 


2016.8.30 (Tue.) @新宿 red cloth
“red cloth 13th ANNIVERSARY”
出演 : wilberry / SABAH(ひらまみきお/鈴木淳/中畑大樹) / うつみようこGROUP
open 19:00 / start 19:30 / adv. ¥2,500(+D) / door ¥3,000(+D)

 

2016.9.3 (Sat.) @ 札幌 SPIRITUAL LOUNGE
in the air
出演 : wilberry / MICA FLAKES / my bird warms a blanket for Collette / My Blueberry Nights / fics mid / ECHODECK
open 18:00 / start 18:30 / adv. ¥2,300(+D) / day ¥2,800(+D)

 

2016.9.4 (Sun.) @ 札幌 DUCE
出演 : wilberry / united panties / Stray Sheep / and more.... 
open 18:00 / start 18:30 / adv. ¥1,500(+D) / day ¥2,000(+D)


■日焼

こんばんわ。
右を見ても左をみてもポケモンGOやってる人の中で唯一Ingressをやってるひねくれ者の僕です。







右を見ても左をみてもポケモンGOやってる人の中で唯一Ingressをやってるはずなのに何故Ingress上で攻撃されるんですかね。
まぁいいや。


今日も私が作ったポケモンストップの前に人が溜っています。
胸が熱くなります。
嘘です。
いやすぐやる人10分の1くらいになるとおもいますよ。


-----


さて今週は忙しいですよ。
まず(もう今日だけど)明日7/27は津田大介さん・宍戸留美さんのネット番組「Oil In Life」生出演です。


http://www.o-i-l.jp


21時からです。
普段遠くに住んでてなかなかライブ見に来れない方とかはもう必見じゃないでしょうか。
もちろん普段見てる人も必見じゃないでしょうか。


そうそう。明日我々を見る為にヒッサビサにニコ生とかにアクセスする方いたら、
Flashの更新とかちゃんとされてるの確認した方が良さそうです。
(ワタシたまに更新おろそかにしてやらかします)


ワタシはしゃべらないですが演奏はもちろんします。
よろしくです。


-----


そしてそして今週末7/30土曜日は今年最初のROCK the MIRROR BALL!!
場所はいつものZher the ZOO代々木にて!!
代々木駅から徒歩1分で来れる熱狂空間です。


コチラの方も張り切って準備しております。
絶対来て下さい。
特に放送見て「おお、なんだコイツラ!」ってな感じで気になった方、絶対来て下さい。


2016.7.30 (Sat.) @ Zher the ZOO YOYOGI
wilberry presents “ROCK the MIRROR BALL 2016”
出演 : wilberry / ダイナマイト☆ナオキ / ウラニーノ
open 18:30 / start 19:00 / adv. ¥2,800(+D) / door ¥3,000(+D)


よろしくお願いいたします。


■七月

こんばんわん。
都税滞納で東京都から差し押さえ礼状が届いたヤスタカです。

 

 

 

 

 

いやぁ、実際払えって言われれば払いますし、ちゃんと払えるように一応計画は立ててるんですけどー。
なんか払う金額には納得いかないですよねぇ。
だって絶対ムチャクチャな使われ方されるって分かってるし。

 


取るときだけはガッチガチに取っていくけど、実際にどんなしょーもない使い方されたところで、おれのような下々の外部の人間からは内幕を窺い知る事すら出来ません。
ものすげえ胡散臭い「福袋」を、強制的に買わされてる気分です。
ギャンブル嫌いなのに(昔は好きだったけど)、なんでギャンブルしなくちゃならんのだ。

 


別におれは、金持ちから税金もっとふんだくれ!とか言うつもりはないっす。
金のある人だって絶対変な使い方されるって分かってるから、あの手この手で色々する訳で。
税金をちゃんとマトモに使う方法はきっとありますって。
めんどくせーから誰もやろうとしねーだけで。

 


まあ、都政みたいな巨大なシステムにメスを入れるのは並大抵のことじゃ無いとは思うけど、少しでもそれを出来る可能性のある人をちゃんと見極めて、後悔しないように都知事選には行くつもりです、ハイ。

 


そんな7月31日の都知事選を前日に控えた7月30日に、wilberry今年一発目の自主イヴェントが行われます。

 

 

2016.7.30 (Sat.) @ Zher the ZOO YOYOGI
wilberry presents “ROCK the MIRROR BALL 2016”
出演 : wilberry / ダイナマイト☆ナオキ / ウラニーノ
open 18:30 / start 19:00 / adv. ¥2,800(+D) / door ¥3,000(+D)

 

 

魂の叫びをお聞かせします。
乞うご期待ください。

 

 

さぁ暑い夏の始まりです。


■東北

こんばんわん。





自分の飯テロにやられるのがブームのヤスタカです。


最近wilberryは、仙台・盛岡に旅に出てライブをやってきて帰ってきたばかりであります。
今回はバンド史上初の試みである、超巨大リムジンでの移動でありました。


巷ではバスと呼ばれているらしいですが。


いつも仙台に行く時はワタクシとブリテンさんが運転します。
しかし今回は運転手がいるのでワタクシは仙台到着後、










ソッコー飲みに行きました。
仙台で競演したシブオンプスのマイちゃんとボ君とヤチさんと4人でライブ前に飲みに行きました。
ボ君とヤチさんは、実は大学の後輩と先輩だったりします。
つもる話もあれこれと。
うーん、仙台で飲めるのは久々でイイネ〜。


今回は仙台盛岡2箇所ともロール&マッカートニーさんと一緒でした。
なんと、バス移動の我々の為に機材を全部運んでくれました。
なので「さん」付けで呼ばせてもらってます。


残念なことに、ロールさんは盛岡公演のあと一旦活動休止とのことで。
必ずいつの日かカミングバックしてくるので、その日が待ち遠しいです。






これはTwitterに上げられていた、wilberryとロールさんの集合写真の「逆光バージョン」です。レアですね!


もちろんロールさんも我々も仙台盛岡どちらも凄まじいライブで大変に盛り上がり、全てを出し尽くした我々は東京に戻ってきてもしばらく抜け殻状態でした(俺だけ?)。
そして水曜日の今日になってようやっとマトモな感覚に戻り、今年の夏に備えて色々準備しなきゃなーというトコロです。






友人と新橋で飲んだ時の一枚。
そういやこの日、生まれて初めて号外をもらいました。

| 1/6PAGES | >>